あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

みつかった帽子と、なくなった帽子。

f:id:yolocobi:20180605145003j:image

 

椅子があったらいいね、もうひとつ。

というお話を直人くんがしていました。

 

 

この椅子には、何の意味もありません。

 

 

わたしが、椅子につけている、

これまでのイメージや

おもいによって

源から、ふんわり湧いてくるものを

うけとらないようにしているのです。

 

源の愛を、感じるなら、

固定されたイメージは、脇におかれます。

 

 

蓮さんの帽子🧢にも、

二度目になくなったとき、わたしのなかで、

あちゃーと思い込んでいました。

 

ひとつは、直人くんに預けたとたんに

なくなる帽子🧢。

ひとつは、子どもの帽子でも、

気に入っていたもの。

ひとつは、思い通りにいかない感覚。

 

 

すべて、作り出したおもいで、

うけとれる奇跡を、

見逃してしまっていたのです。

 

 

すこし、ひとりになって、2秒祈ってから

直人くんは、こういいました。

 

また、責められると、おもったんだよね。

だけど、責めているのは、僕が

僕のことを責めているのかも。

だから、あずけたよ、と。

 

 

 

なくなった帽子も、みつかった帽子も

それを、奇跡の道具にするなら

call for loveが透けてみえてきます。

 

そして、call for を、

いま、スピリットと聴いてゆくなら、

ほんとうに、残るものしか、

残らなくなります。

 

意味を

押し付けない。

分析しない、ふんわり、ながめる。

 

楽に、かろやかに。

 

loveだけが、感じられるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

神さま、スピリット、

きょうも、わたしのつくりだした考えを、

その奥にある完璧な愛、優しい気持ちを

奇跡の道具に使ってくださり、ありがとう😊

 

 

感謝が、自然とわかないとき、

わたしたちは、とても我慢をして

じぶんを、相手を、責めてきました。

 

あなたは、どんなおもいをもつ、わたしを

等しく大切にしてくださっています。

 

わたしもまた、どのような自分も、

肯定し、あなたが

奇跡の道具としてつかってくださり

完璧な奇跡の体験を、与えてくださっていますことに、心から感謝します。

 

 

いつも、いつも、ありがとう。