あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

49日目の、6月9日に。

きょうは、蓮さんの立ち上がった記念日…

結婚記念日とかさなりました。

 

f:id:yolocobi:20180609225919j:image

れんさん、

立ち上がれる嬉しさから…

何度も繰り返す。

喜びが、じんわり、広がりました。

 

 

 

 

 

ドローンをかったお父さんに、ドローンで景色を見させてもらったら…こころの中でも、これまでの見てきた世界から一気に、こちらも広がりました。

パパ、お月さまとって、の絵本と同じように、わたしの意識を、うんと、高く持って行ってくれました。

 

こんな風に、ほんとうは、こころで観れるんだ…というような。

 

包み込んでいるんです。

こう、大きな丸の中が私たち。

 

 

 

肯定されている…その、真隣にある世界。

完璧に、完了している、その源の世界。

 

スピリットと、時の流れを感じるなら

流れ方も違ってきて…。

ほんとうに、いま…にいることしか

できないのです。過去や、未来は、いまの、愛の中にある…そう感じるのです。

 

f:id:yolocobi:20180609231938j:image

 

猫のチリさんが、亡くなってから

49日目に、入籍することにしたのですが

きょうが、その日でした。

 

一年たって、おばあちゃんの家にいる猫の

モフさんがマムシに噛まれて自宅謹慎🏠ということで、お見舞いに、

チャオチュールをあげていると

途端に、チリさんの雰囲気を感じました。

 

チリさんは、しっかり、わたしの内側で

生きている。ささえてくれている。

そのことを

チャオチュールをあげながら、感じさせてくれました。

 

 

悲しんでいていい。

泣いていい。

うんと、悲しんで、泣いたあとに

いきていることを、受け取れる…。

 

 

 

あのとき、チリさんが、あまり慣れない生活の中にいたわたしを、うんと肯定して

愛してくれたように、猫さんたちは

近くの家族を、うんと、愛して、そばにいることも教えてくれました。

 

 

 

与えられている癒しの力を

完璧に思い出すこと。

 

 

 

きょうも、奇跡の世界を、ありがとう。

たくさん、包み込んでくれて、心で、会ってそばにいてくれて、ありがとう。