あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

10年後のわたしたちへ。

f:id:yolocobi:20180613230048j:image

9ヶ月ラストのきょうも、

蓮さんは、たくさんのプレゼント🎁をくれました。

 

 

 

絵本の読み聞かせ講座、最終日に

10年後の蓮さんに手紙を書く、という時間がありました。

 

中々、書けないなぁと、感じていると、

いまが、そのときの心だとしたら…と

心のなかで、きかれたような気がして

そうしたら書けました。

いまも、そのときのいまも、変わらない感覚がしました。

 

なのに、

読むと、ぐっと、そのいま(10才のとき)が浮かんでくる感じがします。

 

 

だからこそ、このいまを、大切に…。

f:id:yolocobi:20180613232006j:image

 

 

絵本の愛あふれる世界にも、連れて行ってくれて、ありがとう。

 

 

そして、u-ma神楽坂さんでのヒーリング会(シェア会)に参加させて頂きました。

 

行く前から、完了された癒し…を感じて、

わたしも、丁寧に、感謝をおもっていました。

 

そんななかで、

神楽坂の駅の、ホームで、駅員さんから

蓮さんは、声をかけられました。

 

 

こんにちは、わぁ〜いい笑顔だね^_^

 

 

と、声を間近できいているのに、

ホーム全体に響き渡っていて…。

わぁぁすごい、と思わず、わたしが、口に出てしまいました。蓮さんも、目をパチクリ。

駅員さんのマイクから、

神楽坂ホーム全体に、蓮さんへの挨拶が

響いていたことが、可笑しくて、、その愛が

うれしくて、、。

こんにちわ、と言うその声かけに

どれほど、力を思い出させてもらえたか、わかりませんでした。

 

 

行き帰りの電車も、快速にのると

ぎゅうぎゅうなのですが、

離れたところから、お兄さんや、おじさまが声をかけてくださり、席を譲ってくれました。

 

 

ほんとうに、いつも、ありがとうございます。

 

 

目の前の方と、心によぎった方と

たったひとつの源にもどる、という奇跡を体験できますこと、うれしいです。

ほんとうに、頭が下がります。

 

 

 

 

 

出逢った方々に、また、機会をくださった方々に、感謝の祈りをこめて。

眠りたいとおもいます。