あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

ことばの奥へ。

ヘビーローテーションになりがちなので、

音楽を何度も聴くことは

ないのですが・・・この、Tuneさんからご紹介いただいた

真砂さんの「みずけしき」は、気づいたら、

何度もくりかえし聴いていました。

自然にとけいった音、のような・・・。

瞑想のときに、使わせていただいてます。^^

 

水彩画も、また、素敵なのです。。。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BkCJJE_Fy0_/

ステキな音に包まれるだけで呼吸が深まり、瞑想になります🧘‍♀️✨ わたし が溶けて、全体性に引き下がっておもいだしたかった音へ。#音楽#瞑想#メディテーション#meditation

 

 

心の奥の、奥の響きを感じるだけで、

そこが、いまという

スピリットなのですが、それはつかめません。

 

だから、ともすると、ことばを用いることは…

いちばん遠いところに、いるかもしれません。

 

ただ、そのことばを、道具につかって、

ひきだされてゆくなら

そのことばは奇跡の道具になります。

意味のないものでは、なくなるのです。

 

夢の中で、とても鮮烈な、覚えていて

目が覚めた瞬間涙している夢があります。

そこで体験したものは、奥の響きを、思い出しやすいように

ヴィジョンでいただいたもの、でした。

 

いろんな移り変わりの中で、たしかに

「ほら、これ、次に贈りますよっていったでしょう?」と

やさしく教えてくれる存在が、あります。

 

 

この方、気になるな、

という人や、もの、ことば、本、それらすべて

全体をひとつなぎにしている、本当のわたしたちに気づくための

フックのようなもの。

 

だから、そこを、押したり、引いたりしなくてもいいのです。

ただ、そこにあるものを、うけとる。

 

「わたしは、あなたやみんなとは、経験がちがう。だから価値観もちがう」「この人は、あの人とはちがうわ」と

おもってもいいですが、そのおもいの発露は、やさしいキモチなのかを

しずかに、みてみたいとおもいます。

 

 

「わたしたちは、たったひとつの状態」

 

 

 

きょうも、わたしの気づけていない奇跡を

きづけるよう、愛の体験を与えてくださり、、ありがとう。^^