あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

お花のさくころ。

お知らせです。

明日日曜日から、1週間、茨城にいます。

直人くんは東京にてお仕事です。

その間、お仕事は、蓮さんをみつづけることと、おばあちゃんへのヒーリング(そして、それは、わたしも、うけとるレッスン)のため、

遠隔もふくめてお休みさせていただきます。

 

f:id:yolocobi:20180630105737j:image

 

ハスの花がさくころ。

これは、まえに撮ったもの、です。

 

道端の木々や花々に

ジョウロでお水をやっているボランティアの方々いました。

暑い中なのに、とっても、黙々と。

だけど、その奥をかんじると

神聖で安らかな気持ちになりました。

花々も、その方々を愛でているような…。

 

こころの奥に、もどされるおもいがしました。

 

 

 

 

 

 

 

これを読んでくださる方のことも

そこに、わたしも いただいているものが

ありますので…心から、祈ってます^^

 

 

飛距離を感じさせない…その、いま、に

ほんとうに、わたしを、ふくめ

その方を祈ると、必ずどちらにも

うけとるものがあります。

そして、全体にも、与えているのです。

 

 

 

 

おススメされた漫画以外の本、

『問題は解決するな』という本も

思い出したかった響きを

うんと、言葉に、行間にちりばめられている心地がしました。

 

 

 

なにを、おいても

困ったこと、憤りのあること、問題、

その奥を…感知すること

それは、習ってきたことのすべてを

とりはらって、

 

 

いまというところ(もう、いま、と感じたら過去なので、見聞きすることは、全部過去です)

 

それ、というもの

スピリットという、

ことばにもあてはめられない

ふんわりした感覚に

ゆだねてゆくことが、ありがとう、と

うけとってゆくものに感じました。

 

 

 

過去から、いまに、ずうっと、

連なっているわけではなく

ほんとうに、過去はもう、恵みを注がれて

ゆるされている、

ひとつに溶けてもどっている…

そこに、わたしの外れた心を、

もどすだけです。

 

 

 

 

 

きょうも…その体験を

奇跡をうけとれましたことに

ありがとう。