あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

金魚とmiracle ゆっくりと、整えるように。

f:id:yolocobi:20180706135844j:image

 

直人くんの買ってきたお洋服、金魚すくい屋さんのハッピを着て帰省したその日は

なんと、金魚すくい関東大会が、地元で開催された日だよ、とくにちゃんが教えてくれました。

 

金魚すくい関東大会なるものが…毎年玉造で開かれていたことが、まず、知らなかったので、びっくりしました。ナイスタイミングのハッピにも、感謝です。涼しい風が、ハッピをとおして感じられます。

 

 

帰省中は、家のとなりの整骨院にお世話になり…すこしの間、蓮さんを弟に任せて、ひとり眼を閉じてリラックスするひと時です。

 

 

そこにいらっしゃる、おじいさん、おばあさんのお話や、先生とのやりとりに、ほっこりします。方言が多いときは、何を言っているのかは分からないのですが、なんとなく、わかるときは、わたしも茨城弁中級くらいかな、と感じました。

 

 

 

ブルゾンちえみの真似を一発芸で行った直人くんが、2位だったときき、俄然、その動画をみることがたのしみになりました。直人くんの女装姿は、半端なく、美しいので、ぜひ一度、お友達には見ていただきたいと常々思っています。

 

 

 

雨の日のきょう。

 

おもうことも、たくさん、わいてきます。

だからこそ…ゆっくりと

静かに、みて、ほっと一息

ふんわりと、休みます。蓮さんとの大遊びをしつつ。