あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

いくえにも。

保冷剤を、蓮さんと、わたしの合間に挟みつつ

抱っこ紐でヨガのあと、カフェへ。

 

 

眠りそうになったとき、すこし外へでて

歩いて、またカフェへもどると

毎回、賞賛のお言葉をいただけます。嬉しいのと、恥ずかしいのと。

 

ママさん、蓮くん眠いの、

どうしてわかるんですか?!

 

 

 

いえ、わたしは、分からないのですが…笑笑

 

なんとなく、眠いのに

眠れなくて、心地がよくない、という

雰囲気をかもしだしている…

のかもしれません。

 

 

こうしてみたら、というような

運びを、魂、スピリットという

いまのわたしたちは、もうすでに

感じとっていること…そこを

うけとってみます。

 

 

ままさんとして、過ごしつつも、

いつもわたしの隣には、

わたしを、すーっと、よこにおいた、

なくなってしまったわたしと、います。

 

そこでは、ママさん方をみると、

ママさん方の、キラキラした光を

見せてくれます。

みているようで

あまり観ていないように感じます。

 

子どもとして、生命を、生命として

観ているわたしもいるように、

何重にも、虹のように、重なって…

美しい色合いをみさせていただいているのです。

 

 

だから、どんなときにも

じぶんで決められないようなときでも

同時に、そこにいることの、煌めきが

あるのでしょう。そこに、ただある

煌めきを、うけとれますように。

 

 

 

 

きょうも、暑い中、たくさんの感謝を。

瞬間に訪れていた、優しい体験に

ありがとうをこめて。

 

 

f:id:yolocobi:20180713140731j:image