あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

お昼寝の合間に。

f:id:yolocobi:20180725134028j:image

 

よく、寝ています。

お昼寝が、ながい。

これから、起きだしそうです。

 

朝は、お祈りと瞑想、レッスンをして、落ち着いたころに、ご飯です。

 

蓮さんのご飯は、手づかみ食べで、想像以上に、散らかります。

服も手も、ごはんだらけ…!

 

 

 

いつもなら、此処彼処に、

蓮さんの体力がありあまるので

出かけるのですが、

きょうは、心の奥に、スピリットに聴いてみたところ…ステイでした。

 

 

そうしたら、蓮さん、寝てしまったのです。

 

 

直人くんお手製の、生姜焼きをたべながら

わたしは、

静かなひとときに浸りました。

目の前の公園から、セミの大合唱が響きわたり、この前のセミナーとヒーリングクラスでのうけとったことを、もう一度、心に浸透させてゆくと

 

 

グゥッと、分離感、孤立感のような、なんだかいつもはかんじないものが、わいてきました。

 

 

自分で、どうこうしようとしても

ラチがあかないのは、何年も、何回も経験済みでしたので、

 

 

潔く、深呼吸を、3回して

スピリットに、これらのほんとうのところをみせてほしい、

これら、すべて、奇跡の道具に使われていたことに、ありがとう…と

ひきさがってゆきました。

 

 

 

 

 

心を、スピリットという、喜びに、幸せに

奥深い静かさに、神にあわせること。

 

神とともにおもうことだけを、保つこと。

 

それは、いまを、味わうこと。

有り難みに、ふれてゆくこと。

 

深呼吸とともに。

 

 

 

 

 

どうしようもないわたしに

ありがとう…

 

そして、立ち上がってくる、

心の奥に 

いつも、いつも、ありがとう……。