あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

奇跡は、つねに、すぐそばに。

『奇跡は、わりとよく起きます』

 

 

と、ドラマ 義母と娘のブルースのセリフにあり

第3話目をティーバーで見ながら

ほっこりしました。

 

主人公は、たぶん、大人になったときの

宮本みゆきちゃん。回想しているかのような、はじまりなのです。

 

 

 

その主人公のお名前からして、

わたしには、ミラクルで…

なぜかというと、わたしの母の、大親友さんのお名前がみゆきちゃん。

さらに、母は、いつも、みゆきちゃんは3人目のじぶんの子どもだとおもっている、と言っています。

 

 

そんな、不思議なご縁に感謝しつつ、外に出ないで、ドラマを観ていましたら、

なんだか、はたと、気づきました。

 

 

 

いちばん許せない世界をゆるせたとき

それは、いちばん、美しいとみえる世界。

 

 

 

許すのはいつも、自分自身。

ですが、相手に貼り付けていた影を

降ろして、ゆるせたとき、すなわち

ほんとうの光の姿をみたとき

それは、もっとも、うけとりたかった世界だ

という、奇跡のコースにかかれている

とても、美しい箇所を

そのまま、ドラマで見させていただいたような心地になりました。(義母と娘のブルース、第3話です。来週の月曜日までは、Tverにてみれます…!)

 

 

 

人と観ていると感動しても、わたしは、泣かないようにしてしまうのですが、完全に一人で観ていたので、あまりの愛に、涙、でした。

 

 

だれかの、何気ない一言や、その行動にも、まさにスピリットが導いてくれていて

つねに、いるべきときに、いるべきところに

居合わせている…ということも、

描きだされているかのように、感じました。

 

 

 

 

 

奇跡は、いつも、起きている。

それに気がつけるように、見させてもらえるように、体験させてもらえるように

一歩引き下がってみる…道を、ゆずる…

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。゚

 

 

 

きょうも、優しい奇跡と愛にあふれた一日を。

祈ってます。

 

f:id:yolocobi:20180727142356j:image