あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

マンゴーのあふれる香り。

f:id:yolocobi:20180801213620j:image

 

ていねいに暮らす…ということを、みわちゃんから教わっている私に、みわちゃんからマンゴーがとどきました。

宮古島のマンゴー。大きい、香りが冷蔵庫中に満ちています。

 

ちょっとまえに、

ニャンコ先生(という、キャラクター)の

嫁ぎ先を探していて…直人くん、UFOキャッチャーでとってきてしまうから…

みわちゃんが貰ってくれましたので、わたしも、とても嬉しいきもちがいっぱいでした。

 

 

 

蓮さんは、咳と鼻水が、まだ出ますが、熱は下がったようです。きょうも、ご飯粒を服いっぱいにくっつけて…手づかみ食べをしていました。

 

 

わたしは、のりちゃんがシェアしていた記事を見習って、おにぎりに、美味しい京都の味噌をつけて、たべました。

直人くんが遅いときは、よく、おにぎりをたべます。(先週は、そのおにぎりが、脱水症状のわたしには、きつかったらしく、吐き気の引き金となり、病院にいきましたが。笑)

 

 

味噌おにぎり🍙✨✨✨

最高です。

 

 

f:id:yolocobi:20180801214352j:image

 

 

コミットすること、決意すること、

愛をみる、奇跡を体験する、ということは

厳密に、人とわかちあうこと…というお話を思い出しました。

 

 

何をわかちあいたいのか…です。

それは、きっと、何を一緒にうけとるのか、

だと感じます。

 

 

 

 

言葉じゃ追いつかないものであっても、

言葉じゃ追いつかないのだけど、と、

そこではないものを指していると、

そこ、も

同時に感じられるやもしれません。

そうです、その、余白に。

 

 

 

 

 

祈りあるコミュニケーションが

蓮さんとも、直人くんとも

からしあえることが

ほんとうに、わたしには、救いです。

そこで、ほんとうのわたしたちに

触れられるから。

 

 

 

夜泣きの蓮さん、直人くんと

散歩中です。いつも、ありがとう。