あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

お盆の夜に。

鈴虫やコオロギの鳴く声が響いてきます。

 

夜は、涼やかな風に…。

 

f:id:yolocobi:20180816181258j:image

 

お盆にて、蓮さんは、チーンと鳴らす鐘🔔を

延々と鳴らしていました。

 

さらに、ご先祖様にお供えした葡萄🍇を

ひとつもぎ取って、パクり。

みんな、爆笑でした。笑

 

白米を、パクパクたべ、素麺もちゅるちゅるたべ、まえまでは、野菜食べないからどうしよう…とおもったこともありましたが、

 

すこし、こころに、あずけて待ってみると

わたし自身も、ほぼ漬物以外の野菜をたべれずに育って、だんだんと食べられるようになったので、大丈夫🙆‍♀️と落ち着きました。

 

 

離乳食は、歯科衛生士さんによると、一緒に食べることの楽しみと、噛むことの大切なトレーニングらしく、時期が遅れたとしても、モグモグと口のトレーニングになるように、その子にあったモノの硬さにして進めてくださいね、とのことでした。

だから、成長の数字にあわせるのではなく、その子のペースで、と…。

 

 

 

 

f:id:yolocobi:20180816203946j:image

 

 

わたしも、少しずつ、そのペースを

感じとって、受け取ってゆけたらと

おもいます。わたしと、蓮さんの、間にあるスペースを。