あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

助産師さんがひきだしてくれた力。

f:id:yolocobi:20180818084805j:image

 

 

朝、瞑想のように、目を閉じて

深呼吸を、1分。

 

あらゆる面で、極端なわたしを、

ひとつひとつ、わきにおいて

あずけてゆく。

 

仕事もそう、ヒーリングもそう

わたしがやろうとするところを

心の奥に、一度、あずけてから。

 

 

そうすると、見聞きするものに

奥行きがあらわれる。

 

 

 

今日は、お仕事遅いといっていた、

直人くんなら会合が延期になり

夜カフェに…

 

すると、名古屋ご出身のオーナーさんから

赤福好きなんですよね?と、赤福のお土産が…!しかも、2週連続で買ってきてくれていて、きょうは、午後帰ってきてホヤホヤの赤福です、とおっしゃっていました。

わたしは、

びっくりなのと、嬉しさと、

なによりも

そのキモチがうれしくて

奇跡のような有り難さに つつまれました。

オーナーさんは、以前、

伊勢名物で、名古屋じゃないんですよ、笑笑

と、赤福の話をしたときに

教えてくれていました。

 

 

 

あんまり食べたことがないのに

なぜか、好きな和菓子、赤福✨✨✨

ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。 

 

 

 

わたしは、オーナーさんの奥さんが妊婦さんなので、コウノトリの漫画をプレゼント🎁✨。

ドラマになっていない、21.22巻を、差し上げました。

 

コウノトリのドラマは、なんだか、いろんな妊娠さんと、お医者さん、助産師さんの、力に圧倒されたので…

とても心強いものでした。

 

出産のときも、書いて残していませんが、奇跡の連続で…。

 

 

両親学級で、教えてくださっていた助産師さんをみたときに、なんとなくこの方と縁がありそう、と感じていたところ、ほんとうに、その方が、当日の担当になっていました。

 

助産師さんは、つねに、安定していて

その安定感に心をよせてゆきました。

 

わたしは、これまで聞かなかったギモンの数々を、それこそ、陣痛の合間に、聞き、笑

申し訳なさも預けてゆきました。

 

後から聞きましたが、じつは、身体の小ささゆえに、帝王切開になるかもしれないと、ほかの助産師さんは、手術の準備もしていたため、無事に自然分娩できてよかった、といわれました。

 

 

ほんとうに、完璧な、采配です。

 

 

退院してから、体調を我慢しすぎていて、また病院にきたときにも、その助産師さんにお世話になり、恥ずかしいキモチもありつつ、感謝のきもちを、おくりました。

 

 

きょうも、きっと、地球にきた新しい命を

うけとめていることでしょう。ありがとうございます。

 

 

 

きょうも、あふれる奇跡を

わたしが見落としませんように。

わたしの助けてほしいところを

いま、うけとっていることを

感じられますよう、たすけてくれて、ありがとう。