あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

ありふれた日常に、あふれる光。

 

f:id:yolocobi:20180829102308j:image

 

朝も、夜も、近くの絵本棚から蓮さんのもってくる絵本が、近頃は、もこもこもこ、が多いです。ギラギラ、というシーンで、胸のあたりをギラギラ、させます。

 

 

 

家の中にある、あらゆるものが、遊び道具のようにみえるのでしょう…

化粧品の蓋の開け閉めや、キャップの蓋に、熱中。ストローをプスプス。さらに、クリスタルボウルをトントン。

 

 

 

おもちゃは、そこまで、多くないのですが、散らかり放題の部屋に、苦笑いのわたし。笑笑

 

ぬいぐるみが、いい感じに、点在しています。

たまに、わたしのバックの中にも…!

入れてくれて、ありがとう。笑笑

 

蓮さんは、ぬいぐるみの名前をおぼえているらしく、ウサギさんもってきて〜と言うと、しっかり、マルマルなウサギさんを、もってきてくれます。嬉しそうです。ネコさんも、同様に。

 

 

出かけようと、おもった矢先に、眠くなった蓮さんは、グズグズしはじめ、寝ました。よく、朝は寝させない方が、夜寝てくれるから、と聞きましたが…わたしは、コントロールしきれず…!

 

心に聴いて、スピリットに聴いて、やはり、

無理をしないことを、うけとります。もし、無理をさせるなら、近しい方に、同じように、強いてしまうからです。

 

 

もちろん、何としてでも、ここは…と、受け取ることも、あるでしょう。それは、いつも、一緒に行われます。無理をしないというのは、共に行う、ということにかんじます。

 

 

 

歩いているときも、洗濯ものを、干すときも。

文章を読むときも、それを、書くときも。

忘れずに、もうひとりの、

スピリットである、わたしと。

 

スピリットのみる世界で、まわりは、光に満ちていることが、感じられます。

 

 

 

 

そんな風に、きょうも奇跡を

うけとってゆきます。

 

いつも、ありがとう。