あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

大福もちのような昼寝顔に。

 

f:id:yolocobi:20180829180348j:image

 

 

蓮さんの眠る顔は、

大福のようで、美味しそう…と思いました。笑

 

 

きょうの支援センターでの、午後の絵本の会、いつもみている、ペンギンたいそう🐧で、周りの子どもたちが、一斉にペンギンの真似をしていて、圧巻…!蓮さんも、見慣れた絵本なので、見入っていました。

 

毎日ある、この、絵本の会は、

なんだか…テレビの中で、楽しげに大人と遊んでいる子どもたちの番組を、実際に体験しているかのようで…!わたしも、手遊び歌が知れたり、絵本を蓮さん以上に楽しませてもらったり、なにより、スタッフさんたちの姿勢の心地よさに浸っている時間です。

 

蓮さんが、ハグをしにゆくスタッフさんは、わたしが見習いたいなぁと感じるスタッフさんで、やっぱり、ここにあるつながりを…感謝を生きる以外ありませんでした。

 

 

きょうは、

蓋の開け閉めだけでなく、なにかを、箱にいれることも、面白いらしく…!

絵本も、読んで、と持ってきたとおもえば、

読まずに、次の遊びへ…!!

出して遊ぶことと、人にそれを渡して、喜んでもらうことが、嬉しいみたいです。

 

日々、蓮さんとの奇跡を、わたしは寝不足のとき、ものすごく、見落とします。見落としたそばから、支援センターのスタッフさんたちが、見届けて、ひろって、手渡して、教えてくれるので、安心して、笑  見落としているようにおもいます。

 

 

支援センターの方に

蓮くん、帰ったらお昼寝するんですか??

ときかれて、

はい、しますね、とこたえると、

よかった〜少しはママも、休めますね〜!

と返ってきました。

本当に何気ない一言なのですが、、

じんわりするのは、その方の奥から、わたしの、奥に、届いているからに感じます。

 

 

そして、長い、お昼寝をしている蓮さん。

 

 

 

きょうも、予定外のことばかりでしたが

いつも、スピリットの、ひとつひとつの采配に

感謝をこめて。