あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

きょうの一コマ。

f:id:yolocobi:20180911230520j:image

カフェの看板ライオン🦁さん。

蓮さんは、じっとしていられず、店内を裸足で歩き回ります…!

 

きょうは、妊婦のスタッフさんのお腹をさわらせていただきました。

そして、じぶんから、カフェの椅子に座りました。

 

午前中に子育て支援センターさんで遊ぶことが多く、午後はお昼寝の時間になります。夕方ごろ、カフェにでて、そのまま、また遊びに行くか、お家でのんびりするか…

いつも、迷います。笑  

そして、都度、スピリットにききます。きょうは、心の中で、すっと決まって、たまプラーザのキドキドに行きました。蓮さんは、たのしいことをしているとき、黙々と、こちらも確認せず、突き進みます。ものすごい集中力に、わたしも、ポカン。

 

 

 

f:id:yolocobi:20180911231054j:image

 

 

リュック背負わせると、可愛らしいので、しょってもらいました。笑

気づくと、降ろされます。ひっそりとね!

 

スタッフさんたちに名前を覚えてもらっている蓮さんは、蓮さん自身もスタッフさんの顔を覚えているらしく、すごく、フレンドリーです。存分に遊んで、直人くんと合流して、わたしは、ひとりカフェにゆきました。 

 

 

ひとりカフェ時間にすることは、きまっていて…ほとんど、瞑想か、お祈り、外に向けていたエネルギーを、すべて、内なる喜びに、もどします。

 

 

蓮さんとの時間も、ひとり時間も、どちらも大切に…

 

 

 

f:id:yolocobi:20180911231640j:image   

 

 

いつも、ありがとう。