あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

現状を肯定する柔らかさ。

 

『否定する厳しさが必要というよりも

いまを肯定する柔らかさ。

 

f:id:yolocobi:20150207234518j:plain

 

待つこと。

静かにしていること。

 

つらいなら、それ以上続けない。

苦しいなら、それ以上、その場にいない。

落ち込むなら、それ以上、そのことについて考えない。

 

自分自身を、それ以上、追いつめは、しない。

周囲とのつながりのなかで、自分を、とらえること。

 

たおれないのは、きっとどこかで

支えられているから。

 

人のうちにある

神様の優しさなしに、

成り立つ強さは

ありません。』

 

 

 

問題をみているときは、祈りを忘れている。 - あること。いまを、いきること。