あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ぽとん、ぽとん、とおちていて。

いまは、町田の成瀬、 直人くんご実家にいます。 そして直人くんのお仕事の距離などで 鷺沼という、行ったことのない土地に 住むことになりました。 前々から、お引越ししたいことは 聴いていましたので、ゆっくりと あずけて、祈ってきたなかで しるし が届…

きょうの一コマ。

蓮さん 初の予防接種に ひとつ目は ぽかーんとして、泣かず…! あら、えらいわね〜と 先生に言われながら 2つ目をうって少ししたら うわーん。・゜・(ノД`)・゜・。 わたしは、針も、血も苦手なので 目を瞑って、心の中で 祈っていました。笑 すこし安静を…

カフェ日和。

きょうも直子ちゃんから カフェいってきなよ〜とのことで 蓮さんにきき、オッケーをもらい、 いってきました。( ´ ▽ ` ) カフェのオーナーさんお二人と お客さんに 挨拶されて 抱っこ、しますか??ときくとありがたいです! いやされる〜〜と代わる代わる、…

たれそ、かれは。 黄昏泣きにかんじること。

蓮さんの黄昏泣き、に 観念して カフェにきました。笑 空間にいると 別な世界なのが感じられるのか スヤスヤと眠ってしまいます。 ◯ 過ぎ去ったことのおもい、ですが 書いてほしい、と 直子ちゃんからもオーダーがあったので かきます。 わたしは、小さなこ…

痛みも、おもいがけない喜びに。

朝から小雨のなか 整骨院にいきました! 蓮さんは、夜一度も起きず、朝6時に 起こしてくれました。 猫さんパンチから 蓮さんパンチへ…笑笑 意志を伝えるのに、 泣いたり、喃語だけでなく 身体ジェスチャーと さらに、きっと テレパシーもつかっています。 赤…

あるものをつかって。

朝と夕方のお散歩で わたしも いろいろとときほぐされます。 たいてい、蓮さんはベビーカーで 寝てしまうので、きょうも近くの カフェ☕️に…! ガトーショコラは 純正ココア100パーセント仕様、 ホットなチョコの飲み物とセットで 頼みました(^ν^) あまい…

気づかぬうちに、ささえられてたもの。

撮る方によって、表情が様々に かわります。 人も、モノも、自然も・・・ 蓮さんも…。わたしが撮ると おっさんなのに、 これは、女の子みたいにみえます。 くにちゃん(母)撮影です。 実際は、女の子要素のかけらもなく 起きていると 蹴りがすごくて、寝てい…

いまは、いまのために。表しきれないときでも。

上から撮影。 ひつじさんの防水シートと 奇しくもひつじさんの洋服にてパシャリ。 「直人君に、パーツの配置がそっくり」と 親戚にも両親にも言われるのですが わたしは、直人君の顔、よくみてないからか、 配置がにているのか、わからなく・・・笑 『母では…

遠くはなれたところからでも。

なにをみても、 きらきらと輝く世界に みえていそうで、その世界に いることを思い出させてくれます。 茨城に帰省中です:) ちょうど帰省した日が お母さんの弟さん命日でした。 弟さんは、難病もちで、若くして身体を 離れざるえなかったのですが 大学等の…

ことばを交わさずに。

8/14に生まれた蓮さん、 スクスク育っています。 Facebookでは生まれたお知らせを していましたが、ブログを つづるのを忘れていました。 うまれたあとも、なぜか もうすこし、ゆっくりでいいよ、と 成長ペースにも、ゆっくりめで、と 声をかけていますが、…

呼吸のリズムにのせて。

キモチ、空っぽのときに ふわりと湧き起こるものに 出逢えます。 たくさんの考えごとを とおりすぎたところで。 深呼吸しながら 書いてみます( ´ ▽ ` ) おしるし、というものがあり びっくりした途端に 調べたり、ソワソワしていました。 まだ菜の花クリニッ…

もういいかい? まぁだだよ。

もういいかぁい? まぁだだよ〜 という夢をみて 目覚める朝、四時。 お腹は痛いけれど 6ヶ月無知だったじぶんに 陣痛が気づけるのか…不安な瞬間。笑 満月の日、台風のときは 頼みますから、ゆっくりめで きょうではなく、お願いします。゚(゚´Д`゚)゚。と お腹の…

朝に、咲く花。

一歩玄関をでると 笑ってしまいそうなほどの 大粒の雨…! ダムの水が…とニュースでちらっと 聴いていたので 雨、ウェルカム( ´ ▽ ` )と 声をかけたくなる気分です。 ちょっとまえに 目に違和感があるという直人くんに、 眼科をすすめ、町田までゆき わたしは…

聴いてみたり、立ち止まってみたり。

時期がはずれているのに 狂い咲きの藤と紫陽花の 写真が送られてきました。 庭の花が咲く時期に咲かないで いまごろ…変なの〜 といってましたが 多分、咲くタイミングを すこしズラしたら面白いかな という遊び心…のような。 お庭が、森のようになってきまし…

深く呼吸をして、もぐってゆくこと。

とうもろこしのクーファンがとどきました。 ぬいぐるみ入れになってしまって・・・ これは、これで、すてき。 足蹴りされつづけて、いたた・・・ たまに、痛いです。笑 ◯ 不安なきもち。 こわいきもち。 こころもとなさ。 その「いま」に深くもぐっていくこ…

そのさきに、待つもの。

あまり読まない新聞を(!) ふとみたときに、投函したコーナーがあって… 編集さんから、壇蜜さんの方が フィードバックよさそう!と 会議して提案があったらしく、 壇蜜さんから、お返事いただきました( ´ ▽ ` ) 掲載をすっかり忘れていたら、毎日新聞に目を…

おもいを とおりこして。

食べる量が変わらなくとも体重が増えています。不思議…。 麦茶が美味しく感じます。お友達からいただいた林檎の香りがほんのりする麦茶もすごく気に入っています。ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。 きょうは、大人のかき氷機を購入しました。一呼…

こころもとないキモチとともに。

きょうは、よく、ケセランパサランをみます。 白いフワフワした、なにかのことを ケセランパサランと呼んでいるそう。 取ろうとすると、ふわふわ〜〜と 上のほうに舞っていってしまいました。 出産予定日も1ヶ月をきり、 不安なキモチがあるなかで ヒーリン…

「逢えてうれしい、ありがとう」

先日、サプライズのパーティーがありました。 ほんとうに、ありがとうございます。 沼さんの記事が、お茶目で…ツボです。 【七夕の夜】サプライズ結婚パーティ・・・の裏話|自分らしくいられる場所 ~パワースポットサロンTune~ わたしは、ただ 「逢え…

沈黙でも、伝わっていること。

朝5時に目が覚めました。 も、もうすこし眠れるかなと 二度寝しても また目覚めてしまい、 お弁当つめつつ、お祈りしつつ いました。 ブログや文章をとおしても。 かんじられるものが あり、それは とても 呼吸の深くなるおもいです。 ◯ 最近、まったく逢っ…

『ゆっくりで いいよ、』と言われ続けて。

シートベルトを しめない時期です(。・ω・。) ぼんやりしていますが、 体重は7-8キロほどふえました。 たまに、そのことも わすれます。笑 ◯ 先日、ご質問のあったことで 出産までの お仕事に関してですが 8-9月は、対面でのお仕事は お休みします^^ 地道に ゆ…

朝カフェを、お家で。 世界に優しくある、ということ。

朝カフェをお家で。 きょうは、よくメールで 相談をくださる方に 返信しようとおもったことを こちらで、表現してみます。 わたしも、たくさん、教わって 祈らせてもらえることに ありがとう、をこめて…˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ どんな考え方でも選ぶのは自由…

『神様が味方する すごいお祈り』

きょうは、おすすめの本、『神様が味方するすごいお祈り』をご紹介します( ´ ▽ ` )( facebookでもご紹介したのですが、こちらのブログでも…!) そのまえに、ちょっとだけ書きます。わたしの、まったく思い描かないところ(妊娠も、結婚も、想定外。笑)だけ…

雨上がりの朝、鳥の静かな、ささやきに。

ドライフラワーに なってきました。 愉しみかたが その時々で変化するのを 思い出させてもらって…! 朝目が覚めたら4:15。 ええ〜〜早すぎますよぉ〜〜 とおもいつつ タッパーにお弁当をつめて ひと息。 近くの公園、木々に 覆われているところから 鳥の声が…

水に満ちた世界で。

朝、5時に目が覚めました。早寝早起き…!猫さんに起こされたときのような…笑 サクサクとぼんやりイメージのあったお弁当をつくりつつ、朝からぽーっとしてました。 ◯ 姪っ子さん4人は散らかすのが仕事!みたいによくお母さんに叱られているのをみてきました…

とある新聞に 送ってみたハガキ。

まぁるい窓。 悟りの窓、というのですね…! 両親から 送られてきた写真に 満喫感たっぷりなのが 伝わってきます。^^ そういえば、 とある新聞の夕刊をみて 投稿して、それに芸能人の方が 応えてくれる、というコーナーがあり おもいつきで そのとき考えて…

カレーの夜に。満月の夜に。

わたしも、 カレーの夜でした(^ν^) https://lineblog.me/lucy_green/archives/9282694.html この記事の たぶん、フォーカスは そこじゃないのでしょうが、笑 このカレーのイントロデュース。 食べたくなる…!! 卵のスクランブルエッグの のったカレーは…

まだまだ、未知な、青い空のあおさ。

夕陽が綺麗でしたので パシャり。 空をみあげて 一呼吸。 繊細な感覚を 自我につかわないこと というフレーズが ふとよぎります。 ○ ヘッドセラピーと ヒーリングをしてから おばあちゃんは、夜に 何度も起きることが なかったと 驚きつつ うれしそうに話し…

愛は、愛に つたわって。

心でみると どんな感じなのか 硬い身体がほぐれるように ほぐしてゆきます。 いま、に深く潜れることは とても有り難いです。 ◯ 中途半端な自我の きもちをつたえても 交流しているのは そこではない ところ。 一致する意見や 応援であると スムーズにみえま…

五感で、ゆっくり受け入れること。

この時期、美味しいメロン。 あまい…(´;Д;`)! いつも、いただいてます、、 ありがとう〜^^ ◯ 関係があるところには どこにでも 祈りが授けられている気がします。 あぁ、また叱られて 泣いてる子がいる、という みているわたしと その子の 関係性のなか…