あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

亡くなった人にあうこと。

瞑想のまえに ケルトの塗り絵をした。 色を塗っていくなかで きれいな水と海。イルカのことが 思いうかんだ。 色をぬりながら、じぶんは 無色になっていく感覚がした。 すこし、長めの瞑想中に、 小さなころの私と おじいちゃんが盆栽をしている風景が現れた…

乗り越えられそうにない痛みなら、

"乗り越えられそうにない痛みならともに分け合い歩いていこうか抱えきれぬ程の喜びもちよりともに分け合い歩いていこうか" hamasaki ayumiのRainbowという曲。 rain can't get the rainbow. 雨がなければ、虹はでてこない。 いまの、ぐっと、おもって かかえ…

「言いたいことを、いう」月

Superfly『Beautiful』Music Video - YouTube わたしも、あなたも、同じだから。 ちがうものを受け入れる。 あなたの意見「だけ」尊重するのではなく わたしの意見「も」尊重する。 大丈夫。 わたしたちは、だれひとり、おいていかないから。

てづくりの、空間。

どんなところにも、愛が、宿っている。 それは、その瞬間にやどったものが、永遠にひろがっている。 中野のOHASHIさん。 はじめて、友人に紹介してもらって、とっても可愛い包装と 空間に、しばし、うっとり。 手作りの包装が、とても、いい。 わたしの、ど…

仕事と、わたしと。

わたしの目の前のことを例とするなら、仕事に関して。 どれだけタスクをこなしたとしても「タスク」と「わたし」というものとで分離していたなら、心が「根本」から離れていたら、 心はとっても疲弊するとおもう。 心をこめて、ことをなす。 愛は、泉のごと…