あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「思い込み」の世界。

SNSでの交流が頻繁になったのは、携帯をもちはじめて。メール、mixi、Twitter、facebook、LINE、amebroと色々つかいながらじぶんの元々もっている「嫌われたらどうしよう」という夢、思い込みがあらわになっていると気づいた今日です。こんにちは、恵です大…

お誕生日、ありがとう。

9月10日。お誕生日でした。 バナナと、桃と、ヨーグルトのスムージー。 徳島から、わざわざ、作り方の電話をくれた、社長。笑 朝、カピバラさんづくしのプレゼントに、びっくり。いすぎ。笑 真っ赤な薔薇。お花のプレゼント。 シェアハウス家族がつくってく…

call for love

じぶんが体験した、大切なこと。 それを、断罪しないで。 もっと、ひろくて、おおきな なにかが、あなたを、うごかしてる。 その、「なにか」を 感じれたら、それだけでいい。 この人じゃなきゃ、 というのは courseの言語をかりるなら 特別性。 それは、 じ…

ACIM (A Course in Miracles )ってなに?

A Course in Miraclesは、奇跡のコース(奇跡への道)と 日本語訳されています。 NY州コロンビア大学医療心理学教授のヘレン・シャックマン助教授と 同大学臨床心理学のウィリアム・セットフォード教授が 職場で、人間関係のこじれを感じたとき 「こんなんじ…

「やる」も「やらない」も、どっちでもいい。

ハワイお土産\(^o^)/ いつも、ありがとう。 やる、っていったのに やらない人が いつも目の前にあらわれて やらない、っていうことに 腹をたてている「私」がいた。 じぶんの範疇をこえて、ひとに迷惑をかけて また、決めたことの変更? と、イライラして…

ごちゃごちゃした環境で、なにを大事にしたらいいかって、

安心、でいること。これ、とっても大事。 まわりとくらべて、なんで自分は・・・となるときは いま、わたしは、 ほんとうのわたしと一致していないだけ。 いま、一致していたら まわりが、どうこう、って関係なくなるから。 まずは、じぶんとの一致。ひとつ…

書くことが苦手な私でも、

アメブロも4年くらいやっていました。 どこかの、だれかが、くらすぎて共感する、笑 って書いてくれたことがあって、 そんなにくらいかなぁ、と思っていた私です。 ameblo.jp カウンセリングやヒーリング、つまり 心のことにしか興味や関心がなかったのは …

思い違いから、ありのままのいまへ。

飲みたかった甘酒…!甘いの、とってもすき。この、キャラメル味と、チーズ味のふたつがまざってるポップコーンも斬新な商品におもいました。笑!味、混ざるとはおもわなかったのかな。だけど、甘いのだけだと、飽きちゃうのはおさえてるね、ツボ。笑すこし…

悩む、そこから抜け出したいなら。

羽根に見える、久しぶりの水彩画。絵を描いてもいいね。http://s.ameblo.jp/n-etoh/entry-12070282320.htmlとっても、同感。じぶんが癒されることがこわいとおもってる、それに気づかない。じぶんでも、どうしたらいいかわからない。だからこそ、聴くんだよ…

それ、だれから買ってるの?

雨。あめ。雨、雨、ふれふれかーさんが、じゃのめで おつかいうれしいな。と、歌ってたら、シェアハウス家族の美緒からおつかいじゃなくておむかえでしょ、と。笑(°_°)そうだよね、おむかえ!!!アクセサリーをつくっている、しのちゃんのお店から、とりよ…

美味しい、を、ともにする。

きょうは、お店にてロイヤルミルクティー。いずみちゃんと、むとぅと。一人ひとりに、あった場所、ひと、ことば。 静かに見つめてみたら、浮き上がってくる。医者も、ヒーラーもセラピストも、じぶんが癒されることが大切。

カタチには意味がない。

サンキャッチャーをつくりました。つくっているときに面白いなという発見がたびたび。じぶんのもっているアクセサリーもこんな感じでつくられているんだ、とじーっと見入ってしまいました。カタチには、意味がない。内容、そのときの、状態をみる。

イルカの声。いちなるものを選択すること

朝、ロイヤルミルクティをつくって、ほっと一息。 www.youtube.com 最近イルカの声を聴いていたら、 お友達から、ハワイから帰って来たよと、イルカのポストカードが 贈られてきました。 すてきなお心づかいを、どうもありがとう。

言葉は、愛からかけはなれてゆく。

語られたり書かれたりする言葉というものは 分裂した心の思考を表現している 二次元的なもの。 一次元的なものを言葉で表そうとする 試みはどれもみな うまくいかず、あらゆる表現をこえて 存在する一体性という実相を表すには 不十分。 それは、ただ在るの…

美味しい紅茶の淹れ方

高円寺と吉祥寺にあるお店。チャイをいれてみました。いちごと、りんごのジャム。イギリスから。アフターヌーンティー、豊かです…!日本茶も抹茶もすきだけど、紅茶も、すきです。。。!

なにがあっても、じぶんをせめない。

すこし、書く、ことに集中してます。ほかのお仕事は一旦まわりにお任せです。笑なんのために、書くのか、ほかでもない私自身のために、です。なんのために、練習するのか、それも、私のためです。じぶんごとを終わりにさせる、最初は、これをじぶんのためだ…

ヒーリングクリニック

【ヒーリングクリニック】お読みいただいて、ご希望をお知らせいただきます。ヒーリングクリニックNY CRSセンターの説明文より抜粋します。http://www.meetup.com/ACIM-healing/ あなたのスピリットは 今何を表現しようとしているのでしょう? 今直面してい…

達成できないゴール

あなたに達成できないゴールに関しては気にかけずにいよう。心配は、呪いになるから。月の眠り、というレモングラスのハーブティーと、山梨からのパン。

お気に入りの物との対話。

理を修めること、とかいて 修理。 お友達に頼まれたので、ブレスレットを 修理しました。 こちらは、彼女さんがつくったブレスレットの紐が途切れてしまった、ということで修理。 創りながら、たくさん、彼女さんが相手をおもってつくってたことが伝わりまし…

たったひとつ。

たったひとつの意識を生きること。鶴ヶ丘八幡宮の、鶴。願いは、幾万通りもあるけれど祈りは、ひとつしかない。

好きな紅茶。

ラボンドのお茶。お土産で、なべさんがみんなにくれたもの。たしか、いちばん、多く私が飲んでいるかも。ヨガクラスに参加してきました。ほどほどに、楽に、楽しく。

決めつけてる想いを手放して。

あるとき、手書きメモにて、メッセージがありました。どうせ、めぐは、愛されてる。???なんのことだろう?とおもったけど、自己否定からくる、わたしのがんばりを、拭い去るために試行錯誤して、そのひとつに会計用紙の裏紙メモだったわけですね。わたし…

成功するため、売上のためのコンサルティング&シェアハウス

会社経営で、いつも代表に言われていることがありました。 ひとつ、シェアハウスは手段 ということです。 『なんで、シェアハウスをしとるんか、津々浦々と書き出してみた』ameblo.jp わたしの、みてきた、コンサルティング。 このコンサルティングという定…

いただきもの。

かざってみました。もらったお花を、もらった瓶で。ネイルも、そういえば、もらったもの。

ともに、たすけられる関係

9月19日のイベント作成でも、いつもは じぶんで考えてつくる文章も、 マーケティングを専門に学んで実践しているむとぅに聴いて 添削をしてもらって作成しました。 わたしの書く文章は、想いはわかるけど、 一般の方にわかりにくいから、笑 と・・・! わか…