あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足だから、パタンと眠るのがたのしみ。

きょうは、はじめてcafeレブンにきました☆ (レブンをセブンイレブンか、なにかとおもってたら、違いました。) レブン。初めていきました。しろいパンはふわふわでカボチャスープは、とっても美味しかったです(^ ^) 雨がふっていたみたいですが、 外にでる…

音楽を聴いたあとに、わきあがること。

こんばんわ:) 月。 前回も、すこしふれた「十二国記」。 the-world-of-silence.hatenablog.com わたしが大学生のとき ファンタジー文学の翻訳をしている女の子がいました。 その子はいろんな本を読んでいて、翻訳も どうやったらこんなに素敵な日本語にな…

お財布と王様のお話。

こんばんわ。ひさしぶりの投稿です。 先日、吉祥寺にいったときに入ったお店が MOTHERHOUSEでした。 バングラデシュでカバンなどを生産しているブランドのお店です。 そのとき触った 牛皮のお財布のさわり心地が、 個人的にとってもすきで。 ちょうど、お財…

最も勇気のいること。

今もなお最も勇気のいる行動とは自分の頭で考え続けること。そして、それを声に出すこと。ー ココ ・シャネルココシャネルの映画をみました。黒いドレスと、貫く頑固さわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*シンプルさが好きなので、素敵だなぁ…

サラとソロモン「重要なことは、君が望んでいることについて、もっともっと話すということ」

先日、写真展をみてきました。 元ビジレッジバンガード店長さんが主催のグループ店でした。 naoyuki hayashi(林直幸)くんの写真が飾られていました。^^ http://naoyukihayashi.tumblr.com/ これは、ポスターの写真。 フクロウが印象的でした。 そのとき、…

◯● 『A Course in Miracles』クラス・Healingお茶会のお知らせ ●◯

◯● 『A Course in Miracles』クラス・Healingお茶会のお知らせ ●◯ 毎年、たんじょう日に本を贈ってくれるお姉さんがいます。 その方は不思議とヒットしたりアニメや映画になるまえの、評判がそこまで、でていないときから本を贈ってくれていました。有川浩さ…

大切なものを、大切に。

わたしは、大切なものを大切にされていない。そう、かんじてかなしくなった。大切なものって、なんだろう?世界はおしえてくれている。大切にして、と。じぶんを。それからもっと、ひろくて深い、じぶんを。なんだろう。うん。ひとことじゃいいきれないなぁ…

家賃対応と、わたしの秘密。

こんにちわ。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます! 犬は、外で走ってきなさい!! ねこは、こたつです。 デロは、でろーんとしているので、デロといいます。 走らないそうです。 きょうは、わたしの恥ずかしい話をします。 涙しちゃうのを、しっ…

猫に小判。お金さえあれば、ってなんだろう?

こんにちは、Megumiです。いろんなところから ご覧くださり、ありがとうございます。 きょうも長文ですが、じぶんのためにも、書いてみます。 2月2日です。 猫の日!! 猫です! 猫の日に、まったく関係ないですが 猫というワードつながりで 疑問におもっ…