あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劣等感のうらがえしは優越感。

お昼寝したら、ハートができました。 よく。ねます!笑劣等感のうらがえしは優越感、です(^∇^)わたしなんてダメ、とわたしは他とは違う。この、特別にしておきたい、自分をとしているとき。ものすごく重たいです。重たいのは、キモチとかココロとかカラ…

わたしの すきな…

コーギーとカピバラさん。こんばんわ、恵です。人がすきな町田くん。町田くんの世界。という漫画をおしえてもらってみえる世界はまた、やわらかくなりました。ありがとう。あらゆることを考えすぎてしまうけれど『思考は悪ではありません。』そう、言っても…

すてきなお人柄、元上司。

こんにちわ、恵です^^ 雨の日の 月曜日。午後。 美味しい紅茶を 飲んで、ノートをかきます。 眠いから、もいちど寝よう日曜日(^人^) #デコレーション#ノート #デロリーヌ #session #acim きのうはお片づけの アドバイザーもされているEmiさんが 遊びにき…

きれいな写真、とれました。

友人のLIVEにいってきました^^ こんばんわ、恵です:) 写真、綺麗にとれて・・・ 音もすごかったです。 HSP infectのLIVEにいってきました(^ω^) #LIVE#HSP infect#music#beautiful つぶやき、のようなブログ。 絵文字が可愛かったので (それだけのた…

行動より、言葉より、たいせつなこと。

夏の陽射し・・・ですね。 こんにちわ、恵です。 やわらかい、風( ´ ▽ ` ) さきほど プールいってきました・・・! 瞑想の感覚とおなじで きづいたら、おわり の繰り返しを 水のなかで、泳ぎながら。 水が やわらかくなる瞬間になります。 わたしが泳ごうと …

人の悩みをどうでもいいとは、おもえない。

こんばんわ、恵です。きょうは、わたしの心にとまったことを語ろうとおもいます。わたしは、悩みをとても大切にあつかってきました。悩みの奥にも光があるからです。なんでもいいや、人の悩みなんてどうでもいいや。そうは、ぜんぜんおもえなくて。笑わぁ………

A Course in Miracles クラスのお知らせ

こんばんわ、お待たせしました。クラスのご案内です。 諸事情により、5月27日(金)を 今週の22日(日)夜へと変更、 また25日(水)を追加させていただきました。 今日は木曜日。 読んでいる小説の『時計がなくなる日』・・・。 「もしこの世界から…

とっても、やさしくて、魅力的なおともだち・・・

こんばんわ、恵です。 きょうは・・・ 聖霊から 「紹介してみたら、」と 言われたので、いつも 愉しみに、また応援している方のブログを つないでみます。 お友達の、ななこちゃんが行っているタロット。 ameblo.jp 感性をつかって、かつ、霊的な視点から い…

世界からボクが消えたなら。

『“飼い"も"ノラ"もない。猫は猫であり、自分のすみかと食事に人間を利用しているかしていないかのちがいでしかないのだ。つまりはこういうことである。人間に飼われている猫などいない。猫の方が、人間のそばにいてやっているだけなのだ。』猫のキャベツの…

"もし世界から猫が消えたなら"をみて…。

このシーン。とてもかわいかった。『この世界は、かけがえのないもので、 できている。』"もし世界から猫が消えたなら"という映画が空いてる時間に見れそうだったので観てきました。泣きそうになる映画はなんとなくはじめからひとりでみにいきます。笑この原…

愛からみる、とは、活かし方をみる、こと。

こんにちわ、恵です。これは、このあいだ貰った薔薇。キャリアカウンセラーもしている隼人さんとゴハンをたべながらお聴きしたお話。そこでとても印象的だったこと。『世界には、狩り、じぶんでやりぬくタイプと農耕、たがやしてじっと待って、のんびりする…

ノートでキモチをととのえる。

ゴールデンウイーク最終日。こんにちわ、恵です。ノートを日々、かいてきて写メをとりました(^∇^)ねこのメモがすき。友だちがCDをだしました。すきなもの、心地よいものを。手紙をだしたときの受付番号。いつものカフェにて。ウォルトさんの映画をみて。…