あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもしない、まかせる。

どうしようもなくて、解決策が みつからなくて、おてあげーというときこそ・・・ おいしい手作りごはんです。 そう、どーんよりしたときに、かんがえごとしても無駄です。 そういうときは、たすけてほしいって聖霊におもっておきつつ、 こころが、かるくなる…

あたらしい、あいある現実。

わたしも、友達が働いていたころ お仕事すこしだけお手伝いさせていただいたことのある ナナさんのブログ。 内容もそうですが、ナナさんの人柄、だいすきです。 ameblo.jp ななさんn・・・! おもしろいです。もっと言えたらいいのだけど、すきです!(理由…

おもしろいから、つづけられる。わたしのための、ブログをかくこと。

いつも、お読みいただき、ありがとうございます^^ 恵です。 ブログでは、日々の記録から、 A Course in Miraclesクラス(毎月開催)や、セッション、ヒーリングクリニックの お知らせも書いてゆきます。 いつも人のために動きすぎてしまうので、ここのブロ…

ほんとのしごとって、なに?

昨日のミーティングでは、 有意義な時間を すごしました。(・ω・) ビジネスは、お金稼ぎが 目的ではない。 目的があり、方法が明確で 名前がついていたら、ビジネスだ、と。 お金でなく、愛しかない。 だから、コンサルティングのことも、コンサルティングや…

余談。 くちびるあつお。

かわいいっ!くちびるあつお みたいなキャラクターもいる☆ ゆるくて、わかりやすくて、おもしろい、オープンな人柄が ふんわり出ているブログを参考に、グローバルメニューをつくってみました:) matsuda-risako.hatenablog.com あつお、は、これです。笑 m…

素の、そのままの、ふつうのわたし。

ヒーリングも、クラスも 神様にコミュニケーションをとってくれる聖霊(大いなる、ほんとうの私) に祈ります。宗教じゃ、ないです。宗教の祈りってずれてるからそれを なおしている感じです。 ブログをみていて、とっても、エネルギッシュだなぁと おもった…

じぶんでなんとかするのをやめた。

等身大の人の書いている文章っていいなぁとおもいながら ヤギは、身代わりになって村の人の罪を背負って、逃すという文化があったみたい。 だから、投影をスケープゴート(ヤギを逃す)というのです。 たまに、わたしへの愚痴とかみると、それはそれで、辛いわ…

ごはん会(・ω・)

ごはん会的な、突然の、催し。( *`ω´) わたしは、たくさん いただく側でした。笑 自家製チーズケーキ。 明太子アボカドパスタ ピクルス サラダ。オシャレな名前があったけど、 忘れちゃった。笑 きょうも ありがとう。 出逢った方 みんなの幸せと平和を お…

ただしさよりも、心を。

昼も夜も、いつも一緒。 耳鳴り。 笑 ずっと検査されてるみたいな音が 聴こえていて 耳鳴りという感じでもなくて、困ってた。 不思議な耳鳴りが、 一ヶ月以上おさまらないので 耳鼻科にいくことにした。 音が聴こえるかの検査の結果、 優秀な耳ですね、 とお…

ピアノと、お兄さんと、わたし。

Deemoという音楽アプリゲームがあります。 小さな女の子が、とつぜん、知らない世界から ふってきて、Deemoという不思議な人(なのかな)に 出逢うストーリー。 ピアノを弾いてもらと、成長する木が その世界にはあり Deemoがいろいろな曲を弾いていく、 と…

A Course in Miracles クラス開催しました:)

いつも、影ながら、お読みいただき、ありがとうございます。 www.youtube.com 先日、20日、22日と奇跡のコースクラスを開催しました。 20日はプライベートクラス、22日はお鍋を囲んでのクラス、でした。 20日は、cafeで開催。 かれこれ、1年ほど、プライベ…

あなたの可能性をひらいてゆく。

誕生日プレゼントに ブレスレットをつくりました^_^ インスピレーションのとおりに石をえらび そのあとに石の意味をしらべます。 その子は、普段お仕事しつつ 休みの日にはイベントなどで フェイスペイントをしています。 絵がとても個性的。そして 無理難題…

人間関係の不調和をみたら。

きょうも、 シェアハウスでのことを すこし書きます。 「あの人苦手」とか 「この人ちょっと」 など、どうしても、人間関係のところを うまく調整できなくなったとき わたしは、「聖霊にあずけること」 「考えないようにすること」 を忘れて(!)、ああかな…

「7つの習慣」と「奇跡のコース」その2

前回の「7つの習慣」と「奇跡のコース」その1に続きます。 長くなってしまったので、2記事にわけてみました☆ わたしの、備忘録として・・・ 5つ目が、理解し、理解されること。 わたしは、ここの習慣がほとんどないからか 覚えていられなくて(笑) A Co…

「7つの習慣」と「奇跡のコース」その1

シェアハウスに前から住んでいた方が 最近卒業しました。 その方が、7つの習慣のことを 教えてくれました。概要をおしえてくれて わかりやすかったので、シェアします^^ 1つ目が、主体性をもっていきること。 わたし(もっとおおきなわたし)の主体性は …

余談。趣味で、ヒーローのお話

余談です。 ふとしたときに オススメで、なんとなくみた ワンパンマン。。! ほかのヒーローの武装しすぎ、 とか 主人公の男の子、 筋トレしかしてないのに 強すぎ、 とか (・ω・) http://maiani.info/one-pun-man/ よべばいいんだな、とおもいました。 武装…

call for loveしかない。

紅茶ティラミス、 美味しかった^_^ 楽で 幸せでいることが まわりのためになる。 どんな出来事も 恐れなんかない、 call for loveしかない。 そのなかに、 かけぬけている 愛だけを見抜いてゆく。 ほんとうに 愛にもどったときに たちあらわれるものがある。…

日常の、びっくり。

金平糖、美味しそうと おもって食べてみたら ロウソクだった、という おち。 ◯●* ヒーリングクリニック・セッション メニュー Menu - arukoto-imawoikirukoto ページ! ◯●* わたしのすきな音楽 Favorite - arukoto-imawoikirukoto ページ! ◯●* Facebook htt…

静かに、無視する練習。

豊かさは、すでに あなたの内にある。 一個一個、 それを うけとりなおしてゆく。 自我の声に 耳を傾けてしまいがちなのは あなたが優しいから。 静かに、無視するのも 愛ある無視。 じっと、じっと 待って みつめてみる。 ◯●* ヒーリングクリニック・セッシ…

ギスギスするものを、こえて。

ギスギスするようなことを スルーするって ほんとうに筋トレと同じ。 なにをおいても、愛をみる。 (そうはいっても、みれないよ〜 とおもってみたり、笑) こうやって、文章を 綴れることは ひろがりがある。 分析や解析だらけの 文字の羅列を 神様の眼を通し…

心に力がある体験を。

もらったネコの写真。 うれしくて、こころが ふんわりと広がることを よく観てゆこう。 すきこそものの 上手なれ、というように わたしには、こっそりしている お仕事がある。 そう、神様とのお仕事。 じーっとみて、 その人の聖なる素質しか みないこと。 …

過去の私に、さよなら。

過去、ああだった、こうだった といって いま、その人が 過去からそのまま 引き続き、その人である ことは、ないです。 ほんとうに、いま、語ることを 選ぶなら 話しているときの はっしている、そのみなもとを よくみる、それだけですね。 外に探さない。 …

ヒーリングクリニックについて

こんにちは、いつもお読みいただき ありがとうございます。 お友達のアドバイスもあり、 あたらしくホームページをつくってます。 ホームページ、といっても 無料のサイトですが(°_°)笑 1から、じぶんで心をこめてつくれるので 大変だけど、自由の幅がひろ…