あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

静かなカフェで。

氷の、カランとなるコップ。カフェは、にぎやかでないところがおちつく。静かで、ゆったりとできるここはわたしの秘密基地。2匹の猫に逢えた。期日前の投票は、まだ、このあたりではできないことを知った、きょう。無知すぎて、笑ってしまう。笑かぼちゃス…

ひとりでは、やらない。そう、決めてたから。

こんにちわ( ´ ▽ ` )お久しぶりですが先週足を運ばせていただいた四国、松山のface 7. 4号のことをかきます。愛媛の松山にあるみっちゃんのお家。face 7. 4号松山に行くまえ、東京で普段見ない天気予報をみていたら松山に行ってる間中、雨予報……!写真を撮る…

内側をみる。それも、自分でやらないこと。

courseでは内側をきちんとみる。その練習ばかりです。自分でみるというとタスクみたいにみてゆくことになるので聖霊とともにみると、教わってます。『内側をみるといろんな想いがわいてきます。これらすべて、ぜんぶどうぞもっていってください。もっていっ…

『A Course in Miracles』クラスのお知らせ

◯● 『A Course in Miracles』クラスのお知らせ ●◯私には3つとしのはなれた弟がいます。彼は、私のみたことのない本をおおく読み、趣味で小説を書きます。いまは茨城にいて、この間は新宿で買ってきたというサイン入りの詩集のことをはなしてくれました。詩…

あずけられないときは。

悩んだらその悩みを聖霊に、あずけるのですが預けるのがキツイときもあります。アタマで考えてしまってとまってしまうのです。アタマでゆるしをするのはキツイです。わたしはそうでした。(^∇^)お話が長い人は、我慢してることがおおいと聞いたことがあり…

届いたよ。

『そういうときも、あるよね。ひとりのときとかそうなること、あるよ』届いたこと。それは、わたしをすくってくれる。人にも、自然にも、動物にも間に、光景年齢役割情報気になるものがあるときはほんとうのそのものからはずれて、はなれてしまってる。わた…