あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〜精神療法の目的

『私は、真に助けとなるためだけにここに居ます。 私は、私を遣わされたホーリースピリットの代理 としてここに居ます。 何を語り、何をすべきかを案ずる必要はありません。 私を遣わされたホーリースピリットが私を導くからです。 ホーリースピリットが私と…

ゆるすって、なに? ゆるすって、だれを?

わたしが、わたしのことを 否定しない、隠さない、表現していく。 それをしようと決めた瞬間から、 どこかに滞りがあること、 つまり隠されていることは あばかれていきます。 否定される。 イライラすることが周りにおきはじめる。 わたしは、わたしを大切…

つながりあう中に、神様の力が、やどる。

いつも、たすけてくれて こころから、感謝をしている、お2人。 Art を もっと知りたくて。いたるところに、アートがあることを みわちゃんは教えてくれます。 みわちゃんの撮る写真は、 いつも、聖霊を感じる。 みわちゃんHP、リニューアルしました。 みわ…

サイコセラピスト

「私が、私に、与えること」 仕事、作業、経理、ヘッドセラピー、 カウンセリング、セッション、プロデュース すべて、 ベースはA Course in Miraclesにおいています。 「実相」にふれたとき、すべての癒しが完了する。 というサイコセラピスト講座で学んで…

自己否定・他者否定・投影・無気力からの脱却

「なんでもあり」な、かぴばらさんは10周年。 かぴばらさん、羽根まで はえてます。笑 * 「自己否定」「他者否定」「逃避(投影)」「無気力」。 これらを脱却する方法はただ一つ。 「今ここ、与えられた機会と環境の中で、 自分にできることをやり続けるこ…

わたしのみた映画

雨の日は、カフェに、ご飯に。いま、できないことは、やらない。 音楽のある風景 haruka nakamura PIANO ENSEMBLE【Official MV】 - YouTube あなたの仕事は 感動すること。 最近観た映画。 1 インターステラー 映画『インターステラー』オフィシャルサイト…