あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

等身大の文章は。

みていて清々しいし スカッとする。 繊細なところが とっても自我に 使われるとき。 ひとたび思い込むと もう、なにに どう悩んでいるのか 分からなくなる。 分からなく、させる。 ひとつ、ひとつ 紐解いてゆくことでの 出口もあるとおもう。 それと同じよう…

勇気づけられたこと。無心の応援。

サッカーみながら 地元の鹿島アントラーズを 応援していました。 いつもだと、 勝ちますように とか、 負けないように とか、 それは、イエローカードでは…? とか いろんなおもいが 混じってしまうけど。 まえにみた試合で 勇気づけられすぎて 鹿島アントラ…

じぶんに、もどること。 自己に、もどること。

「じぶん」に もどってゆく。 そのじぶんは 個のじぶんではないかもしれない。 じぶんにもどるのだけど じぶんだけの、じぶんじゃないような。 じゃあ、どんな かんじだろう? あなたは、神聖な存在です。 あなたは、すべてを癒し すべてをつつみ、 すべてに…

「ないとおもっていた、力が引き出される」 体験。

お参りするひとにふりそそぐ虹色のひかり。#天台宗#お寺#秋#虹色 「ゆるし」がCourseの醍醐味なところですが わたしは、この「ゆるし」を、 あまり言語化してい いませんでした。 ちょうど よい題材に、過去のわたしを つかってみましょう。 「掃除もしない…

お知らせ。12月 スピリット クラス(お茶会)

いつも、ふりそそいでいる光に 眼をむけられないとき。 わたしは、ここに、たちもどります。 わたしは、過去だけをみています。 わたしの想いには なんの意味もありません。 無意味なおもいによって、 無意味な世界を みています。 無意味な世界によって、恐…

「みるのと観察するのとは、大違い」心の中の訂正のことを、奇跡という。

ピクニック日和でした(^人^) #写真#お日様 「みるのと観察するのとは、大違い」 織田裕二さん演じる、 法門寺沙羅駆(ほうもんじしゃらく) のセリフ 「人間は自分の尺度でしか、ものを考えない」 ともいっています。 わたしたちは、もうひとつの 次元のち…

Love all. すべての人にひかりをみる。

きょうの…#シクラメン#花#ガーデニング#植物のある暮らし 今朝、ギモンにおもったことを こたえてくれた記事。 関係のないひとは いないです。 笑ってあるほどに この世でいうところの「豊かさ」が 与えられていくのです。 原因が愛で、結果も愛。 結果が愛…

お墓参り。紅葉。今月のヒーリング。

今月もヒーリングをおこなっています。 ヒーリングクリニック わたしたちの中にある、恐れをとりのぞき、限りのない豊かさを体験し、インスピレーションを分かち合うためにクォンタムヒーリングを行っています。 NYのCenter for Remenbering & Sharing認定ヒ…