あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベート セッション

聴いたこと、学んだこと、知っていること、 考えたこと、感じたこと、行動したこと。 それらのすべてを、呼吸とともに 心の奥にもどり そこから観たときに 時空をこえてつながりあっている やわらかな生命を思い出せます。 セッションのはじまり お話をしは…

過去のおもいを、いまみるなら、そこには光が射し込んでいる。

このスタンプが好きで スタンプだけで 会話のやりとりができます。 みると、和みます…(_ _).。o○ じぶんツッコミくま、 という ナガノさんの描いたキャラクターです。 いくら寝ても ねむい わかります…(_ _).。o○ お引っ越しもさることながら 新宿のスコップカ…

セレンディピティのようなもの。

感動という、刺激がないと いたたまれなくなる。 それも、ひっくるめて なにもなくて どうしようもなくて だけど、そのいまにも じっと世界を みる ために わたしは、心を、祈りたい。 映画の予約番号が 2222 席番号も 22 よく、同じ数字をみるなぁと おもっ…

異世界のようなカフェで。

世界には どこまでいっても わたし がいて 走りつづけても 止まっても うまく かえせなくても。 神様は いつも 待ってくれていた。 そして、ゆっくり見渡すと そこかしこに みたされている おおきな空気に 気づかされる。 この瞬間に おとずれる世界。 草木…

「わたしは、すきなものを、すきといっていい」

どうしても、 感じても、言えないことが あった。 それを、ずっと抱えたままでいると 表現しようというキモチが しぼんでいった。 誘われてみにいった映画は 「ここにも、うつくしさは、ある」と みせてくれて、わたしの否定したいおもいは ひかりに包み込ま…

繊細な感受性のなかに、隠されたもの。

先月、茨城のおばあちゃんに会ったときに 散髪屋さんでのシャンプーが とっても気持ちよくて 好きなのだとききました。 シャンプーではないけれど ヘッドセラピーならやるよ、と その場で、座布団をならべ、1時間ほど ヘッドセラピーをしました。 ヒーリング…