あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「涙をながしたあとは、行きたいところに流れ着いている」繊細な感受性を、たしかなものに使うこと。

植物はきょうの夕陽もいいね、と伝えてくれていそうです。 都会も 広大な大地とおなじく お日様に照らされている。 わたしは、繊細な感性と共存してきて 極度の「こわがり」でもあります。 繊細さを「力のないもの」のためにつかうと、 ものすごい武器になり…

役職をやめてから、おもいだしたこと。神業を目撃すること。

都会の中にある木々も 夏を満喫しているようでした。 風もふんわりしていて。 頑にとざしていたものを 和らげてくれるようです。 セミの鳴く声が時間帯によって 違うのは、なんだろう・・・。 松の木。涼しくて、やわらかな風が 吹いてました( ´ ▽ ` )ノ#松の…

わたしと「摂食障害」と「ゆるし」

食べ物の好き嫌いを わかってくれる方がいるのは まるで、「それでもいいよ」と やさしさが流れてくるみたいで うれしいです。 わたしは、高校のころから大学2年くらいまで 摂食障害のように「食べること」を 極端に「こわがっていた」時期がありました。 …

8月のセッション募集に関して

セッションは、 プライベートなことを 安心してお話いただく場となります。 正直なお気持ちをお話できることで 心の力を、おもいだしてゆきます。 何を言うかよりも、どんな心、どんな 気持ちなのかに気づいてゆける力が 自然とついてゆきます。 個人セッシ…

『A Course in Miracles』クラスのお知らせ

『A Course in Miracles』クラスのお知らせ わたしは、寮や海外でのルームシェア、日本でのシェアハウス生活をあわせると、共同生活を9年ほどしてきました。姉や兄(また弟、妹)のような、かかわりあいがありました。そのことで、それまでおもってきた「長…

【ヒーリングセッション 6名様 募集】

【ヒーリングセッション 6名様 募集】 だれかのことば、なにかの教えや表現はその胸の奥にある翼をとじることにつかうのではなく翼を広げ、飛んでゆくために存在する、やわらかな風のようなものです。 じぶんやあいて、世界を知るために読んでいる本もうけて…