あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1番ほしいものが手に入らない。

パートナーシップには、 色々なかたちがあるだろうけれど 1番は、神様に、って直人君とつきあうまえにきめたの。 もう、辛いのや、人を責めるのはいやで神様の方をえらびたい、経験したいっておもった。 そのときに、叶わなかった、むくわれなかったかなし…

仕事は我慢しなきゃいけないもの?

「表現は一緒に考えるよ!」 といってもらえてすごく、涙ぐんでしまった。 わたしのことばは抽象的で自己啓発ってなるから、それをけしてと、 ある側からいわれた。 自己啓発ってみえるんだね、 全然自己啓発でもないんだけどな。啓発されたことないし。 む…

祈るときに。

あなたは、よく、やっています。 じぶんの想いから一歩ひきさがり、 わたしの想いをわかちあおうと あけわたしてくれています。 それでじゅうぶんです。 言いたいことを、おしとどめることなく、 表現しきっても だいじょうぶです。 それを目の前の方は「や…

誤解が生じるときは。

ことばを、ことばだけで受け取ると 語弊、誤解を生じる。 だから、祈りあるコミュニケーションでしか ほんとうのことは見えてこない。 わたしの知らないところを、どうか教えてください。 過去の延長線上のわたしや、あなた、わたしたちではなく いまの、わ…

A Course in Miracles × シェアハウス

とっても、語弊があるかもしれなくて 表現することも、恐れていたけれど わかってもらえなくても ま、いっか!とおもって 表現します。 等身大。 ACIM(A Course in Miracles)の実践をベースとした コミュニティ、シェアハウスを運営しています。 「過去は…