あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとうのじぶんは、聖なる、たったひとつのわたし。

こんにちわ。恵です。 新宿御苑の桜、とっても綺麗でした。 きょうは、 「与えられている余白」のなかで 「たったひとつ」の表現を していくことを すこしずつ、ふやしていきたいなぁと おもいました。 聖霊(愛)との一致が、 最初でだれかとの一致は、その…

熊野にいってきました。分析しないこと。

熊野にいってきました✨ 企画してくださったTuneさん、 熊野の西川さんはじめ 地元のみなさまに、 たくさん感謝をおもってます^^ 一足さきに名古屋についていた友人から 「こちらは大雨です」と 聴いていました。 たしかに 新幹線の中から、窓に水滴がつい…

創造の海。

ディズニーでたのしい時間を過ごせました。海の上のショーは火に光に水に、とダイナミック‼️よくわからないけど感動して泣きそうになりました。笑きょうから、熊野にいってきます✨初めていきます。最近、なにかを教えたり共有したりするときに、ていねいにす…

プロフィール ー profile

こんにちは、恵です^^ 最近ディズニーでお友達に買ってもらったアリスのカチューシャ。可愛すぎて……Σ( ̄。 ̄ノ)ノうちにいる、うさぎのぬいぐるみ通称、うさぎさんに、つけてます。 こちらのページでは プロフィールをつくっています:) どうぞ、よろしくお…

「わたしは、なにもする必要もない」

こんばんわ、恵です^^ よろこびの感じを、 ことばにしなくてもいいから かんじてみようね、と 名古屋のとあるおじさまに お話いただきました。 その方も つねに先を生きている、 先生(そして聖霊そのもの…)です。^^ よろこびかぁ・・・ A Course in Mi…

3.11 いのり。

こんにちわ、恵です。 きょうは3.11の日。 さきほど、区の区内放送で外から 「本日3.11は東日本大震災の日です。 14:46、亡くなられた方に黙祷をささげましょう」 と流れてきました。 その、祈りを、あわせましょうという かんじに、 涙ぐんでしまいました。…

関係性のなかに、愛をみる。「いいたいこと」

こんにちは。^^ わたしは、いろんなドラマを経験していますが、 それは人間関係やモノとの関係 そのなかにありました。 逆をいえば、関係性のなかに、愛や奇跡が あったのです。 「言いたいことをいえばいい」 「ほんとうは、こう、おもってる」 これは、…

カウンセリング・ヒーリングMenu

いつも、ありがとうございます^^ 下記がご提供させていただいている内容です。 カウンセリング・ヒーリング・クラス カウンセリング (対面・電話・スカイプ) メールカウンセリング(約3往復) ヒーリングクリニック(20分/40分) ヒーリングセッション …

カウンセリングをしている理由。

こんばんわ。送られてきた、名古屋の犬の写真。え、えらそう……笑ほんとうの自分、というものはよろこびにあふれていて。よろこびあふれるものをやらせていただけるのは有り難くそこには深くさらに知りたい、みてみたいという深化があるようにおもいます。ど…

「旅」してますか?

こんばんわ。 恵です。この蒼い色、いつも開放的になります……。 頭をつかって読む本は、 すごく時間がかかりますが 心をつかって本をみると 2〜3冊を半日でよめます。 そして、心に響いて、じんわりと わたしの生活や、みえるものにも その「ものの見方」…

『A Course in Miracles』クラスのお知らせ

こんにちわ。恵です、いつもお読みいただき、ありがとうございます(^O^)「コーギーだから幸(こう)ちゃんで!」という名前のもと、わたしがはじめてかった犬はきつね顔のコーギーでした。こうちゃんはいつも、わたしのお話をきいてくれる犬でした。学…