あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の朝に。

当たるといいな、とおもっていた、カフェの 抽選にあたりました。 蓮さん、写真撮影のチケットを、引いていました。いいえ、お店のオーナーさんのご好意で…笑笑 引かせていただきました。 そして、ふつうに引いた私も、当たりました。笑 今朝は、蓮さんは 水…

毎月の写真に。

毎月恒例の写真撮影を楽しみました。 こちらは、直人くんが、でんぐり返しを しているところを見た蓮さんが大笑いしている写真です。笑 写真は…いつのまにか、わたしの趣味になっていました。撮影が上手!と、よく直人くんは褒めてくれますが、より心で撮る…

TODAY きょう、わたしたちは、ちゃぁんと、やった。

子育て支援センターにある本のなかで ニュージーランドの、TODAY(きょう)、という絵本が とても心にしみます。 転載します。 『今日』 (伊藤比呂美訳) 今日、わたしはお皿を洗わなかったベッドはぐちゃぐちゃ浸けといたおむつはだんだんくさくなってきた …

注いでゆくところ。

じぶんをみつめても、それは、 探しているときには、見つかりませんよ。 なぜなら、じぶん探しは、浪費だから。 だれかと、じぶんを、分断させる考えを もっているのは、あなた自身です。 そして、それも、浪費です。 わたしは、とくに寝不足のとき、 午前中…

秋の朝。

朝から秋風を感じるお洗濯。 蓮さんに。洗濯機へ、洗い物をいれるのを、手伝ってもらいました。 たまに、お米とぎも、一緒にやります。とぎ汁を舐めようとするので、注意しつつ。笑 今朝も、蓮さんは モノの出し入れを、たのしんでいました。 食べかけのお煎…

きょうの一コマ。

カフェの看板ライオンさん。 蓮さんは、じっとしていられず、店内を裸足で歩き回ります…! きょうは、妊婦のスタッフさんのお腹をさわらせていただきました。 そして、じぶんから、カフェの椅子に座りました。 午前中に子育て支援センターさんで遊ぶことが多…

ベースを喜びに。

誕生日の、前の日に、サプライズで きみどりカフェさんにて、お祝いしてもらいました。・゜・ いつも、ありがとうございます。・゜・ カフェ☕️で、いろんなモノを堪能しながら… おもいかえしていました。 昨日は、 たまたま、ブラスバンド部さんの演奏会があ…

『内なる言葉』それは、あなたの、わたしのスピリット。

『言葉は、言葉でしかない。大事なのは君の気持ちだ。その気持ちを伝えるために言葉は存在している。』 本屋さんにて、ちらっと見かけた、子ども向けの本を買って読んで、実際に書いてみました。『気持ちを言葉にできる魔法のノート』コピーライターの梅田悟…

日常のお話。

髪の毛をとかし始めた蓮さん…! そして、ブラシが、なくなった…!! クラッシュという、亀とお話できるアトラクションが、TDSにあり、その動画をみてもらいながら、わたしは頼まれていた事をパソコンで行なっていました。 亀 お前たち、最高だぜ〜 観客 ウォ…

怒りは過去のもの。いまにある、喜びを。

これ、 これ、 この指の感じで、スマートフォンのホームボタンを押す、蓮さん。 ついに、根負けして、エビカニクスの歌の動画を見せると、大喜びです。生後2ヶ月ごろから、聴いてきた曲、直人くんの踊っていた曲で笑っていたので、やはり、面白いみたいです…