あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5000円、自由につかうとしたら、なにつかう?

こんばんわ、恵です( ´ ▽ ` )ノきょうは、五千円をもらって1日でつかいきってね!といわれてひとり休日を過ごしました。笑ひとりの時間。仕事以外、ほとんどひとりなので気楽に過ごせるかなぁとおもっていました。ですが、なにを買おう?なににつかおう?と…

「なんだ、そんなことか」の大切さ。

三時のおやつに・・・! チョコレート、たくさん^^ こんにちわ、恵です☆ きょうは・・・ いつもクラスで、ご飯をつくってくれる方の 近況をおしえてもらったので、 載せます♫(載せていいって言ってた気がする!笑) 【実感ー( ´ ▽ ` )ノ☆】 実感って、大切…

成長より、延長。

こんにちわ、恵です。茨城からもどりました。もどってきたあと必ず、手紙をおばあちゃんにかきます。今回はおばさんにもかきました。書いていると泣いてきちゃうから困ったものです。手紙を郵便局にだしたあとはカフェレブン。この、空間はいつもおちつく。…

ごまかしても、ごまかせないこと。

こんにちわ、恵です。きょうは、茨城から。この、坂の上をのぼったところがわたしのそだったおばあちゃん家です。両親は共働きでわたしは幼少期の大半をおばあちゃん、おじいちゃんと過ごしました。(^∇^)きょうは、おばあちゃんにセラピーをしていました…

「わずかな意欲」と「信頼」と。

こんにちわ、恵です^^ 日本で、はじめてかな、 香咲さんの映像をYoutubeで 共有いただきました。。 (けんじさん、ありがとうございます・・・! おつかれさまです、ラスベガスツアー企画も・・・。><) 英語のトークですが、 奇跡への 「わずかな意欲」…

心のなかにあるものは、かくせません。:)

こんにちわ、恵です。 昨日いただいた、紅茶・・・。 グレープの香りがしました。 おいしかったぁ。 いっつも、センスのよい贈り物を くれる、大好きな和菓子屋の店長さん。 そして うしろにうつる、テッド。 「だりー」っていってそう。 それも、いい。かわ…

「わたし」のおもいに、OKをだす。人はみない。まずは、そこから。

こんにちは。 コロンビア大学の心理学教授の かきとった A Course in Miracles 日本で翻訳されて、 奇跡講座、 奇跡のコース、 奇跡の道。 通称はCourse(コース) と呼ばれています。 このCourseをかきとった方は 無宗教の心理学教授、 「見えないこと、抽象…

熊本。九州への、お祈り。

こんにちは、宮本恵です^^ 熊本の地震。 とても大きな規模でした。 わたしのお友達も、シェアハウスで 一緒に住んだことのある家族も 大切な方の、大切な方が 九州にいます。 それをおもうと とても いたたまれないきもちに 最初はなります。 心から、祈っ…

『だれに見捨てられても』わたしは、わたしを、あいしぬく。

こんにちわ、恵です(^∇^)たまに、おもう、わたしの自我をきょうは、書いてみます。自我は、直視するとふわぁと、雲が消えるようになくなるのです。ひとの話をさいごまで聴けない人頭でっかちで心を、頭で分析しようとすることそれが、気になっていました…

『A Course in Miracles』クラス・セッションのお知らせ

◯● 『A Course in Miracles』クラス・セッションのお知らせ ●◯ こんにちわ、恵です^^ 今月のクラス・セッションのお知らせです。(詳細は下の方にあります。) 何十年もまえの4月1日。エイプリルフールの日に、わたしの大好きなおじいちゃんはめったにひ…

よごれを受け入れてこその、暮らし。

こんばんわ、恵です☆ いつも、ご覧いただき ありがとうございます。 茨城に帰省して、お墓参りや お墓の草抜き、 おばあちゃんへのマッサージを してかえってきました。:) 帰宅そうそう、お母さんにたのまれて つくったウェディングボード (まったく知ら…

わたしは、『訂正』がよくわからなかった。

こんにちは、久しぶりのお昼のBlogです(^O^)いつも、お読みいただきありがとうございます。恵です。ライトワーカーは、アドバイスをする。ミラクルワーカーは、自身を訂正する。この、訂正、ということば。わたしは、courseを学んでいきて正直、よくわ…

その《いま》に、なにを感じるか。『いま』がひろがるのだから。

こんばんわ、 いつも、お読みいただき ありがとうございます。 恵です(^O^) なにか、痛みや 見たくないところを 感じたら、死んでしまいそうなほど 情けないから。 痛みから、逃げやすいひとほど つめこんだり、解釈したり そのように なることも ある…

心がかわれば、経験がかわる。夜、あなたは、なにをおもう?

こんばんわ、恵です☆ わたしは、この時間がとてもすき。 「また、知らないことがあった」とか 「この表現、すてき」とか。 喜びにとけてゆくことを 幸せと、よんでいるのかもしれません。 ふやしていきたいな。 わすれていたこと、もういちどやってみる(^_…

奇跡のコース 愛しかない世界に。

こんばんわ。これから、セッションにいってきます……(^O^)✨たったひとつのもの、だからどこかにシワがよっていれば、聖霊(という一枚の紙)の愛、とは神がおりてきている恩寵でいただいた経験。いただいた感情。厳密には愛を選ぶことは厳密にはできない、…