あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

抱負にかえて。

紅白、久しぶりにみました。^_^https://m.youtube.com/watch?v=NHN3tfS_eEcテレビをあまり見ないので久々に茨城の実家でみると新鮮です。お笑い番組が多い!!家の中ではテレビついてる時間がほとんど。車の中も、テレビがあるとすこし静かなところにもどり…

courseクラスについて、おもうこと。

朝、市場につれていってもらいました。(°_°)解体ショー^_^ 海鮮丼までごちそうになりすべてを食べきれず。笑やはりもっとよくなろうとするといまというエネルギーから軸が外れてしまうので不安や恐れがでてきます。そこから、がんばるといつまでたっても不安…

安心のもとに。

目の前にコップがあります。あなたは、このコップがじぶんだとしたら、水はどれくらい注がれて満たされていますか?この、満たされていないとかんじるところ。不足をみるところがわたしたちの心をくるしめています。エゴにとっては、葛藤させることがゴール…

年末のお片づけ。ものをよくみるということ。

情熱大陸にでていたこんまりさんをYoutubeでみて それから 海外番組までみつけました。優しい英語なのでわかりやすいです☆ youtube.com ものを捨てるという感覚だと 抵抗があるときは じぶんがエネルギーをかけられていないものは 神様からかりているものだ…

乙女座の星占い☆

年末。今年1年どうでしたか、という ふりかえりの時期。 わたしは、あまり「事前にそなえて行う」ことはせずに (というか、忘れてしまうので。笑) あとから振り返るときに占いをみたりします。 毎年、みているのが石井ゆかりさんの星模様。 info.felissim…

身体を動かすことで。

真実は1つ。 視点が入れば、それは真実ではない。 感覚、五感、感情といった 知覚は、視点となって その視点からみられる世界は 真実から かけはなれている。 ことばの先、ことばをこえたところでしか 感知できないものがある。 ことばは神とともにある。 …

ほんとうに助けとなること、とは。

Courseテキストに書いてある祈りの文。 よく仕事前、ヒーリングの前、クラスの前に行います。 「わたしは、真に助けとなるためだけにここに居ます。 わたしは、わたしを遣わしたホーリースピリット(聖霊)の代理としてここに居ます。 何を語り、何を為すべ…

お知らせ:ご飯とヒーリングと2015年の締めくくりに。

今回、直人君のお友達、俳優さんのしおんくん企画イベントにわたしもヒーリングクリニック開催として参加することとなり、 お知らせもかねて、ご連絡です☆ 年末なのでおいそがしいとおもいますがよかったらご覧ください^^ 下記、直人君より、お知らせを添…

自我の目的をこえて。

花火って、花のようだなぁ……とおもってだから花火っていうのか!!←いま、ここ。笑目的は何ですか?と、よくじぶんに問いなおすようにしています。目的が罪悪感や孤独感痛み、悲しみをベースとした心ではなく平和と調和だけが満ちている心をもつこと。ゆるし…

シェアからの、飛躍。

相手のお話を聴いて じぶんを知ることがある。 あなたは、わたしと おなじだなぁとおもうとき。 それが、愛で。 だから、奇跡は2人以上で 目撃する。 * どんなときも 幸せであっていい、 それを受け入れるための人生。 恐れや怒りをもって 相手に要求する…

聴いた音からも、インスピレーションを♫

去年の新春セミナーで、代表の大ちゃんが おこなった午年のセミナー動画・・・! 全体公開にしていいよーとのことだったので、 ブログでも公開します^^ 声が。いいです、声が。 (内容よりも直接聞いているときのLive Musicみたいな感じがいいです。) も…

年末特別セミナー、ありがとうございました(^ ^)

きょうは、いろは特別企画がありました^_^わたしは、そのサポートをとおして広く深く多面的に人の成長、じぶんの成長もみまもれました。ありがたい環境と講師のみなさま、そして参加者のお友達のみんなです。。!いろは、は心のクラス、身体のクラス戦略のク…

プレオープンのお手伝い♫

きょうは、お友だちのお店プレオープンまえにお手伝いをしてきました^_^。空間が、日本じゃなかった…!フランスから買いつけてきた、日本にはないお店の服。防腐剤をつかっていない化粧品。うつくしいシャンデリア。廃材からリメイクされたオシャレなテーブ…

ヒーリングクリニックやってます:)

ヒーリングモニター募集、ご協力いただきましたみなさまどうもありがとうございました^^ 先日テストをうけて、CRS認定ヒーラーとしてヒーリングクリニックを開催できることになりました☆ これまで練習につきあってくれたみなさんに感謝です。 悩みは千差万…

ヒーリングのあとに。

柚子と、てん菜糖で皮ごとたべれました(^ ^) 柚子美味しい…!! ヒーリングクリニックで 50人以上の方がうけてくれたりして そのおひとり、おひとりから ビジョンを分かち合っていただくうえで しんしんと、ふにおちてゆきます。 いま、わたしの学んでいる一…

「ほしいものが手に入らない」その理由。

もっと、お金がほしい。じゆうになりたい。 もっと、じぶんのしたいようにやりたい。 もっと、もっと、もっと。 ほしいと願うとき、それは足りないから、願っているのではなく すでにあることを忘れているから ほしい となっているだけです。 手に入らないの…

うれしいプレゼント

いただきました、 デコレーションチロルチョコ^_^ わたしのだいすきな、 カピバラさんo(`ω´ )o ちいさなプレゼントに おおきな感動がある、わたしです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 背景が ひとにはいろいろとあるかもしれませんが どんな…

癒されていないヒーラーについて。

日曜日にCourseクラスを開催しました☆ 1人ひとりの神様からさずかっている才能(霊性)は みんなとちがう特異なもの、ではありません。 それは、分かち合われ ひろがってゆくものです。 今回きてくれた方も 本や文字の奥にある輝きを 人知れずとも、そっと…

じぶんの資質・才能をみとめること。

淡々と、同じことを、くりかえし くりかえす。 そのなかにも美しさがある。 日常にこそ、あふれている光を おもいだす。 愛だけをみる、という、よろこばしいレッスンを。 こう、子どもが書いたような絵。w じぶんをみとめること、 なにもなくても、 わたし…

冬の首・肩こりに・・・。

整骨院にいきました。じぶんじゃどうしようもない域だったのです。笑 (ヨガも体操も、毎日していても痛いのです。 そのあと頭痛までくるから、もうパソコンをとじます。 聖霊の声、全無視のときに、こうなります。笑) まっている間、こっそりないしょであ…

年末、「うちがわ」も大掃除!

きょうは、クラスのサポートです☆ 12/12(土)13:30-16:30 第10回 心のいろは 『新しい視点、祈りあう世界』 | Facebook とってもシェアも、学びも(お菓子もあって)うれしい時間です。 仕事なのに。この時間はとっても好きです。 (仕事はたいへんっていう、…

だれかのために。じぶんのために。好きな音は、その人そのもの。Kosemura Akiraさん

先日、すきな作曲家さんのコンサートがあり、 表参道の教会にいってきました。 今回の作品「For」は、作品の説明があまりどこにも出ていません。なので、これはいったいどういった作品なのか、なにを意図しているものなのか、そもそも、映像?音楽?写真?…

余談:ぬいぐるみのデロリーヌ。LINEでも登場して、友達びっくり。

小学生のころ、誕生日プレゼントに家族からもらった 犬のぬいぐるみが好きすぎた私は、 小学校にも(ほんとうは持っていってはいけないけれど) ぬいぐるみを、こっそりともっていってました。笑 そして、LINEスタンプにしてみてます☆ デロも、本望だね(違…

わたしがはじめて読んで笑ったブログの紹介。

わらうって、ほんとうに、無敵です。 そして、このブログをおしえてもらったとき そうとう、笑いました。 人の宮殿を笑うなっ! - 私の時代は終わった。 書き方というか、テンポというか、おもしろい。。。 これ、どうしたら、なくなるかなぁ と問題の渦中に…

余談:コーギーの可愛さ。無条件の愛。

余談ですが、わたしは、コーギーが好きです!!! www.youtube.com デブ、足短い、笑ってる、お尻可愛い、デブ。 ・・・可愛い!! 好きなものは、無条件に 和みます。:) すきなもの、 場所、音楽、映画や アニメや漫画、本もカフェも よーくみてみたら、…

「想い」を観察すること。

こんにちは、ご覧くださり、ありがとうございます。 じぶんでは、じぶんのことが、みきれないことが多いです。 なので「じぶん」がおもいがちな、「想い」を観察することは まるで「定期的なゴミ出し」のように行います。 それは、「よろこびあるもの」です…

「叶ってほしいこと」は「あずける」こと。

いつも、お読みいただきありがとうございます☆ 昨日は、まえから練習していたメサイアの当日でした:) うたっているときは、 身体からぬけている感覚、かるくなります。 そして感動すると 一気にすべてをつつみこむなにかが かけぬけているのがわかります。…

愛する、だれが、だれを? 

愛する、だれが、だれを? 家族? 恋人? パートナーシップ? 「傷つくのを恐れることは、実際に傷つくよりもつらいものだと、 おまえの心に言ってやるがよい。 夢を追究している時は、心は決して傷つかない。それは、 追究の一瞬一瞬が神との出会いであり、…

「いい」「わるい」をこえたところ

いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 恵です。 こっちの方がいいのかなぁ、 どうしたらいいですか、 あの人から、こう言われたのですが・・・ よく(わたしの)陥る世界です。 これは、 2元の世界(いい&わるい・できる&できない)といい は…

ヒーリングクリニックのご案内

ヒーリングクリニックは、CRS(Center for Remebering & Sharing) での訓練をへて霊的メッセージをうけとる練習をされた方によって行われています。 New Yorkのコロンビア大学心理学教授に インスピレーションで舞い降りた書(A Course in Miracles; 以下Cour…