あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロに。

きょうの物語。 【第4回 身体のいろは】 『更待何時〜いつやるか?いまでしょ!〜』 | Facebook 楽に、続けられる、セルフケア。 セルフケアをしているとき わたしは「動的な瞑想」をしているように感じます。 頭の中の想い、考え、分析を わきにおくことで…

きょうの物語より。ー A Course in Miracles

コーギーバック。 文章を書くこと、表現をすることで くるっと、鏡の世界から ぬけだせる瞬間があります。 きょうも、そんなかんじ。 “わたしたちは、今日、過去を置き去りにし 二度と思い出さないことにします。 そして今までとは異なった現在に目を向けれ…

「できない私」をうけいれた先に。

じぶんのあやまった知覚を、 訂正すること、キャンセルすること。 「見聞きしたことは、すべて過去。 その過去は、恵みをうけて、ゆるされている」 サイコセラピスト講座を受けて、 責めることを、やめる、という訓練を し続けているときに、 わたしは、「い…

A Course in Miracles ー コントロールという魔術と、愛の違い

Courseでの「魔術」とは、自分をいつわって ほんとうの想い以外を生きることをいいます。 「こんなこと、ありえない!」そう、おもってしまう、自分を置いてけぼりにしないこと。 責めずに、「なんでだろう?」と観察し、感情のリリースをおこなうことで自動…