あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

日曜日の朝に。

当たるといいな、とおもっていた、カフェの

抽選にあたりました。

蓮さん、写真撮影のチケットを、引いていました。いいえ、お店のオーナーさんのご好意で…笑笑

引かせていただきました。

 

そして、ふつうに引いた私も、当たりました。笑

 

 

 

 

f:id:yolocobi:20180916182557j:image

 

f:id:yolocobi:20180916182607j:image

 

 

 

今朝は、蓮さんは

水着を着ないで、じゃぶじゃぶ池にいったのですが…どうしても入りたくなったらしく、わたしも根負けして、洋服のまま、水遊びをしていました。楽しそうでした。

 

 

 

途中で、女の子が、じゃぶじゃぶ池で…しりもちをついていました。

いたぁい、と言っていましたが、周りに親御さんがいなくて…わたしは、すこし躊躇しつつも、待ってから、大丈夫?と声をかけると、目を合わせて、女の子は、うん、と応えてくれました。

 

あ、大丈夫なのだ、と瞬時に伝わってきたのと、その子は、だれかが見ている、見守ってもらえている、という感覚が、ほしかったのだと感じました。そして、

それは、わたしも、同じでした。

 

 

 

ふとした時に、出来事の、その向こう側を

その奥を、ふれてゆく。

 

 

 

 

 

 

 

 

見守られていること、完璧に、与えられていることを…感謝をこめて。

 

 

 

 

 

 

f:id:yolocobi:20180916183709j:image