あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコセラピスト

東京タワーのオレンジ色。 わたしは、 サイコセラピスト(精神療法士)です。そして 全ての人が、ヒーラーだとおもっています。 東京・ACIMサイコセラピスト講座 | Facebook こちらで書かれている文章を抜粋します。 助けを求めてわたしたちのもとにやってく…

育つためには。

「あなた」位のレベルの人を、 「あなた」が育てるためには 「わたし」がどれほど 「わたし」を育てられるかに、かかっている。 育つためには、わたしの、できること、とは。 A Course in Miraclesを翻訳したり、ニューヨークでも 世界的なセレブをはじめ、…

「あなたはボクの世界で何をしようとしているのか」

すてきな、お話があったので、紹介します。 【すべての生物と心を通わせるには】№1995立花大敬氏の心に響く言葉より…J・アレン・ブーンさんの『ヒトはイヌとハエにきけ』 (講談社)という本がとても面白かったので紹介します。アレンさんはハリウッド全盛…

あなたは、リーダーです。

リーダーは、世界の優しさをうけとった、あなたです。 組織においてヘッド(お頭)という存在が チームをリードし、 責任を集中的に背負っていると 意識し過ぎている限り、 その組織のバランスは かつての繁栄の築きあげるものと同じで、 やはり限界がありま…

現状を肯定する柔らかさ。

『否定する厳しさが必要というよりも いまを肯定する柔らかさ。 待つこと。 静かにしていること。 つらいなら、それ以上続けない。 苦しいなら、それ以上、その場にいない。 落ち込むなら、それ以上、そのことについて考えない。 自分自身を、それ以上、追い…

問題をみているときは、祈りを忘れている。

かぴばらさんの… チョコレート。 世界、教育、平和、すばらしい志を かかげる手前に、なにをみてる? 志をかかげている方と、かわらない、強さ。 人は、それを、いつもみせてくれる。 問題をみているときは 祈りをわすれている。 きょうの、気持ちは、こんな…

ただ、そこにいるだけで世界が癒されることを。

お茶をしながら、ノートにものを 書く時間が、とてもすきです。 鹿の王という本も読みすすめ途中です。 「まったく自我のない一人のセラピストは 何も言わずとも ただそこにいるだけで 世界を癒すことができる。 だれも彼を見る必要はなく 彼に話しかける必…