あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいこと100リストのプレゼント:)

2016年の2月1日。明日は旧正月ですね!おめでとうございます:) さて、やりたいこと100リストのプレゼントです。 ダウンロードできるデザイナーさんのサイトはこちら…! http://naoto-nakamura7.jimdo.com/present/ 大分、無茶ぶりなオーダーをか…

悩んでしまうことと、どう向き合うの?

こんばんわ。きょうは、courseクラスを開催しました。夕飯つきクラスでわたしもローストビーフをつくりました(°_°)!きていただいたみなさま、ありがとうございます。わたしは自宅サロンなので、笑アットホーム感満載です。むだに、カピバラさんも、たくさん…

ちょっと壁にあたってみた。

がっくり、くるようなパソコンからの文字があって そのときに、 「なんにもわかってないのに、いわないで!」と 小さなころ、大人に思ったことが 浮かびあがってきた。 「なんにもわかっていない」のは わたしのキモチを、 わたしが、わかっていないのだろう…

1年ぶりの鑑定で。

パソコンのネットの調子がわるくなってはや2週間。(°_°)不便です。いつも、パソコンがつかえることは有難いことなのですね。。。なので、お返事も、諸々遅れてます。たいてい、わたしが、何かが起こるとサクサクとやってしまうのですが、今回は、それをやめ…

焦って仕事をすると。

こんにちは、いつもご覧になっていただきありがとうございます。これは、3年前にもらった、似顔絵付きのハガキ。きのうは、2年もおそくなってしまったけれど(°_°)笑受講生、あ、いまは卒業生のかいたじぶんへの手紙をお届けするためにお手紙をそえようと、2…

コントロールという魔術。

こんにちは。すっかり喉風邪をひいて蜂蜜紅茶をたのしんでいます。お家には、テレビがないので、風邪をひいても、読書か、DVDをみます。そして、お仕事としても、訂正とかかわる方のことをおもう時間やレッスンの時間をふやしてます。よく、ふと目にとまるも…

女子トーク。

こんばんわ。きょうのデザート、でした。朝からはじめましての方と朝ごはんを食べ、夜は2度目にお逢いする方と夜ごはんを食べ、一緒にごはんをたべれるってすごいなぁーとおもってた1日でした。女の子って、たくさんお話するし、してくれるからうれしい。そ…

余談。もうひとりのわたし。

余談です。わたしは、文章を書くのも人と目をあわせるのも苦手でした。だから、書くのが上手な人、人と目をあわせて和やかに話している人をみるととても、ひかれました。そう、もうひとりの、わたしに出逢うのです。*私のすきな文章を、プレゼントします。…

課題。

こんばんわ。本音を語りなさい!という仕事メンバーからの課題のもと、本音を語ったら、だいぶ自我で^_^笑だから、言いたくなかったんだよ〜泣と、涙。ほんとうに、どうしようもないな、と呆れはてたうえでスピリットに、これもぜんぶつかって愛と奇跡の体験…

愛あるミーティングを。

こんばんは。 カニとじゃがいものアヒージョを広尾の ボンダイカフェでたべました。 ボンダイカフェはこちら。 BONDI CAFE(ボンダイカフェ) 本題はミーティングでした。^^ わたしは、ちょっと、心が動揺すると ズレていることがおおくて・・・。泣 愛か…

泣いて、笑っての1日。

こんばんわ。恵です(・ω・)きょうは、泣いてしまった(・ω・)そのティッシュで梯子をつくりました。笑シェアハウス家族に笑われました。笑ビジネスや、ほかのことは、うまく言えないので申し訳ないのですが誰のために、なにをするの?と会社代表に聴かれても…

隔てられた世界から。

こんばんわ。 「なんにもしない、をしてる」プーさん。 眼鏡をかけるけと「なにかしてるでしょ!」といいたくなる。 個々のハートではなく たったひとつのハートで、つながっていて、 相手の望むものにあわせてゆける力が わたしたちには、あります。 仕事と…

お弁当。やさしいつながりをつくる人。

きょうの、お弁当です。:) わたしも、これくらいつくれるように・・・なりたい。笑 イラレ(イラストレーター)をつかって スペシャルな御祝いカード(ハガキサイズ)を つくってみました。 会社設立5周年の御祝いにハガキで贈ろうかとおもって! バラン…

お金と不足の想いについて。

お昼にインドカレーを食べて ゲームセンターでとりました。 ボブ、ケビン、スチュアート(右から順に) です。 ミニオンズ、いつも 笑いをありがとう。笑 関心のあったリン・ツイストさん。 ソウルオブマネーという本を読んでいます。 人類最大の秘密の扉を…

おススメのフランス雑貨のお店&新月の祈り。

きょうは、お店のオープニングパーティに参加してきました。 東京 鶯谷にある、フランスの雑貨・小物のお店です。 https://www.facebook.com/Nature-et-Anges-1715175262036139/?fref=ts お手伝いにいったお店です^^ the-world-of-silence.hatenablog.com …

うけついでゆく生き方。

こんばんわ。 女王の紅茶。 不思議の国のアリス 女王をモチーフにした紅茶を 新年初紅茶にいただきました。 「チャイがのみたいな」とおもっていたら インド帰りの友達が インドお土産の紅茶をくれて。 阿佐ヶ谷で仕事があってから スタバでチャイをのめて。…

「わたしの心は、過去の思考にうめつくされています。」

きょうのCourseのレッスンです。 Lesson8 わたしの心は、過去の思考にうめつくされています。 心が原因。 知覚(見る・聴く、五感)は結果。 わたしの心が、過去の思いでいっぱいなとき わたしのみている世界もまた 過去です。 「誰独りとして、何も 本当に…

A Course in Miracles 2016年1月クラスのお知らせ

A Course in Miracles 2016年1月クラスのお知らせです。 おそくなりましたが、あけまして、おめでとうございます。^^ 今年から、カウンセラーとしてゆっくり活動してゆきます。 うまく表現しきれないことばかりですが、どうぞよろしくお願いします。 年末…

「動揺」の、さきに。

2016年も6日目です…! きのうはブリカツをいただきました。 カツになるのですね:)美味しかったです♫ きょうはビビンバ。辛かった。w そして、ドライフルーツを蜂蜜につけている最中。 食べることに興味があるなら きっと料理も上達する、はず…!!w 「わた…

インドのお土産。たくさんの贈り物。

インドから帰ってきた友人からのお土産。 これでチャイをつくれるそうです…! チャイとっても(甘いチャイがとくに)好きだから とてもうれしい。 寺院と象さんの柄で、どちらかあげるよ、といわれて 迷いに迷ったあげく、象さんをチョイス。 夜には、シェア…

「死」という怖さ。

きょうは、年明けのプチ大掃除と整理整頓。 優先順位をきめて、おこなう! という考えがありますが、 わたしは、これが、とても苦手です。 「やらなきゃいけないこと」は みえてるのに、それよりも 「あ、こっちやってからのほうかな」 と目移りしてしまうの…

弟のこと。

牛久の大仏様と夕焼け。 山梨から 帰ってきて茨城でお買い物。 そのあと つくばエクスプレスにのって 帰宅。 母が弟の就職のことを心配していて わたしに「なんとか言ってあげて」と 言うのだけど、 なんとか言える立場じゃない、わたし。笑 正直に、話して…

富士山をみて。

2016年、2日目は、富士山をみました!家族旅行にて、山梨にきてます。温泉はいって、旅館に海賊とよばれた男 があり、おもしろかったのに、まだ途中までしか読んでいないことをおもいだし、いまもすこしだけ読んでます。戦争後の、会社で、普通なら雇えない…

遊んでるようで、祈っている。

あけましておめでとうございます…!きょうは、玉造おばあちゃん家でゆっくりしてました。途中、彫刻家のおじさんにバドミントンするぞ!とさそわれワンピースとブーツのなか、弟とおじさんとバドミントンをしました。(・ω・)わたしが生まれてから、中学生に…