あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月クラス・セッションスケジュールのご案内。「照らされて、あること」

4月クラス・セッションスケジュールのご案内です。 4月テーマは、「照らされて、あること」です。 どの方も 成すまえ、癒すまえに 自分自身を癒していることが大切です。 癒されていない、というとき。 わたしは「癒されている部分」 つまり与えていることを…

夜明け前の暗さから。自信のない、わたしへ。

ひとつ、ひとつの材料から、つくられるもの。 (食べるとカタチは 無くなってしまうけど、べつなところはみたされていて。) 「日常をていねいに、 ふりかえられるから、いいよね。」 それは、セッションの合間に よくお聴きする、ある方の言葉です。 (それ…

息づいている世界に。『奇跡のマリア』展示会にて。

百合をさがしていたら ミュッシャをみつけました。 お花の妖精みたいな…! だいぶおそくなってしまいましたが 自由ヶ丘での『奇跡のマリア』展のことを 書いておきたいとおもいます。^^ (いまは終わってしまっている展示会ですので また、展示会あるときは…

縁。つながりあって、みちてゆくもの。

アサイーバナナカクテルと スペインのデザート、カタラナを いただきながら…。 空間にプカプカと ただようように 生演奏のライブを 聴いてきました。 インディアンフルート 直でみるのも 聴くのも、はじめてで。 音が鳴る、 そのまえから (目を閉じて聴いて…

きょうの、チーリング。ヒーリング。

たべてみました、ふたつ。 グリーンティーのアイス。 ちいさくみえるけど ジャンボサイズのアイスたち。 ポコポコと おもいが浮かんできては よくみて、あずけて そのあと 触れる世界はちがってて。 今朝は朝早くから 老猫について ネットで調べていたら 蒸…

朝の猫さんと瞑想。【お知らせ:メールリーディング・ヒーリング セッション 】

寝起きの猫さん。 朝4時、朝5時と 健康的なはやさ(おじいちゃん・・・!)。 ご飯がうまく食べられないため 気にかかることもありました。 そんな中、 きっといちばんに 猫アレルギーときいているけれども 愛をそそいで、うけとってきている方が 餌をあげ…

ヒーリング瞑想会とスピリットクラス

【 ヒーリング瞑想会とスピリットクラスのお知らせ】 白い気守り、というものが 三峰神社にあります。 それをおばあちゃんに もっていて もらおうかな、と おもいたち、尋ねてみると おばあちゃんが、こう、 お話してくれました。 『ちょうど、うちにも 三峰…

ネコとの対話。

スープカレーと バナナ春巻きのデザート。 自由が丘にて、 スープカレーの食べ方を 何もみずに、その通りに たべれていて 地味に感動した最近です。笑 そして、わたしの こわいもののお話。 ネコさんの調子が よくないことを 間近でみると どうしたらよいか …

神の雫 は 読んだことがないけれど、

神の雫のファン、 身近にいます。 あれほしい、 これほしい、と すぐに出てくる父は 3 という数字がすきで それは、 昭和33年3月30日生まれだから という なんとも言えない理由からです。 最近は、神社仏閣めぐりで 定年退職したら、 自前のキャンピングカー…

吸い込むものを、転化してゆく。

崖の上の…ではなく 膝の上のネコ。。・゜・(ノД`)・゜・。 馬刺しに、生姜とニンニクとを くるめて食べたら 汗だくになりました。笑 ふだんは、お酒を のまない(痒くなるので、のめない)のですが 美味しいものは、一口だけ(一杯だけ) いただきます^^ 最近…

祈りあるコミュニケーション。

クリスタルボウルの音 (クリスタルボウル演奏する いずみちゃんに 以前かりたらCD)を聴きながら 作業をしていたら お母さんに お寺の鐘の音がする…笑 と、不思議がられました( ^ω^ ) ボーン、って。 同時に 水の音がする時は トイレが水もれしているみたいで…

いま にあること。過去にも未来にも、ゆかずに。

ともにあるなら、 発露をよくみる。 パンケーキを 焼く… うまく焼けなかった。 かれこれ、10枚ほどやいて 当分やかないかも…笑笑 。゚(゚´ω`゚)゚。 いま にいるということ ここ に気づいているということ それは 聖なる存在と、いる ということ。 頑なに、思い通…

すこし、手を、とめてみて。 心の目で、みてみる。

今朝目にとまった雑誌が ストレッチの雑誌でした。 流れの滞り それは、どこが、 どうなっているのか 未知な感じがします。 分からないことが 安心である状態を おしえてもらっている、日々の やわらかな存在に ありがとう、と おもいます。 すこしたつと、 …

3月クラス・セッションスケジュールのご案内です。

3月クラス・セッションスケジュールのご案内です。 3月テーマは、安心して話せること。 源からあふれる奇跡、です。心の訂正のメカニズムである奇跡。ご自身のきもち、その奥をみるレッスンを行います。^^ ●◯ 奇跡のコース スピリットクラス(対面)◯● 日…