あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着くものは、やさしさとつよさの、あるもの。

あたらしいものを なにか。 どれか。 と闇雲にさがして やっているのは すこし息切れしそう。 変化をもとめる こわがるこころを ゆっくり登ろうかと なだめるように。 書くところの その源を 呼吸をしながら うん、うん、と 確認するかのように。 まちがって…

「わたしが動揺しているのは そこに存在しないものを みているからです」

かぎりなく 「じぶん」をみつめたら ゆっくりと、それを消してゆく 奇跡という贈り物に それをささげてゆく。 「わたしが動揺しているのは そこに存在しないものを みているからです」 とCourseのレッスンにあります。 この、ものの見方は ぐっと、奥底にあ…

ヒーリング。わたしのおもいをとりさげること。

カルビーのポテトチップス、 のりしお が大きかったです。 脚に痛みがある方を ヒーリングしたときに あ、また、ほら それている…とみれて もとに、もどしてくださいと たのんでから 行いました。 うまく、ことばに しきれないけれど (それなのに、日々、か…

「あなたは、つねに、与えている」

くるくるコーギー。 絶妙なアングルです。 届きました(^ν^) #コーギー#iphoneケース #ありがとう(^人^) 心にある光は、 あらゆる方向に はなたれていて Spiritが満ちると どこまでも自由に のびてゆきます。 「与えること」ということ ずっと、はてな…

お知らせ。 ゆったりするひとときに。

お知らせです。明日のクラス (お茶会) は 11/11(金) 19:00-21:00 @新宿 でおこないます^^ 予約をする場所ですので、 ご希望の方はmegumi.miyamoto.0910@gmail.comまで ご連絡ください。 11/15(火) 16:00-19:00 @新宿もおこないます:) ねこに習う、りらっ…

存在する唯一の瞬間に。

夕陽のアオイロのとき まったく雲がないとき。 ふれあいランド…! この瞬間が 存在する 唯一の時間。 courseのレッスン308に こう書いてあります。 時間を通り越して 超時性へ達することを 選ぶなら 時間は何のための ものなのかについて 自分の知覚を 変え…

『夢のむこうがわへ』11月クラス・セッションのお知らせ

新宿のスコップカフェでの展示が おわりました。 (めぐって作品づくりをしているの? と聴かれますが 展示は普段していません。笑 セッションやカウンセリングのクラスをしています。) 田んぼに移った雲。 #写真 #セッション#お仕事#お散歩 ほぼ手づくりの…