あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸をとおして、ふれてゆくこと。

朝から 太陽をあびつつ、 おしえてもらった 動的な瞑想を…。 思い出すときは いつも、風や太陽、自然の恵みから。。 教えていただいたり 共有していただいたり 思い出させていただいたり。 右が、のんさんです^^ https://facebook.com/noriko.osuka.9 内側…

遅刻しないように、準備万端にしていても。

ほんのちょっとだけ それもまるっと つつみこんで…。 〇 9:39の電車に乗れば、間に合う! 調べて準備万端と意気揚々と 朝食をたべ、歯磨きをし、 外に出て、駅に 着いてから、 唖然としました。 その時間にくるはずの 電車が… ない(´;Д;`) 9:39の電車はな…

ひとつであること。 全体をおもう優しい方に贈ることば。

以前、おススメされた本。 ソウル・オブ・マネー お金 の魂。 どんな内容だったのか 詳細には覚えていないのですが、 読むと、「そうですよね、」と 同感したのをおぼえています。 なんで赤色の文字に白地の表紙なのだろうとも おもっていたのですが たんに…

朝の森林浴。

森林浴の朝^^ トマトの苗が 強風で、根元のところから ポッキリと折れてしまい…! しらべてみると 支えの棒があると、もちなおせますよ ということだったので やってみました。 棒はなかったので 一時的に、おみくじについていた、 短めの矢の某で…笑 矢が…

朝の散歩。

あるこ〜あるこ〜 わたしは元気〜 歩くの大好き〜 という、あの曲を 弾いてもらったからか 朝から歩こうと おもいたちまして…! 朝のお散歩です。 きな粉パンと ミルクパンを、ブラウニー(パン屋さん) で買って、秘密の穴場へ…笑。 5月の風は ほんっとうにお…

公園ピクニックにて。

土曜日の朝から 公園にて、朝ごはん(^ω^) 広島の捨てないパン屋さんから 購入したカンパーニュを つかったサンドイッチを いただきました…!^_^ 風の音が 波の音のように聴こえて 心地よいです。 温泉は近くにないけれど 森林浴(^ω^) さらさらと 源…

風通し。「おもい」がとけてゆくときに。

きょうも、朝ヨガをして 1時間があっという間に かんじられました:) 「かたくても、いい」 「内側に集中する」というのが とっても心地よい時間です。 ヨガなのか、ときおり 股わりのようなポーズがあるのですが それは、ひふみ体動の動きを おしえて続け…

美味しいものを、美味しくたべさせてくれてありがとう:)

3ヶ月に1度の歯科検診に ゆきました:) (おなじみの、高円寺そよかぜ歯科さん。) わたしは、じぶんの身体そっちのけで 仕事や作業をしていたころ 歯医者にいくのが嫌で・・・。 音と、匂いと・・・。 できれば、日常生活で いきたくないところ、でした…

今週のヒーリング瞑想会とスピリットクラスのお知らせ

【今週のヒーリング瞑想会とスピリットクラスのお知らせ】 きょうの朝は、すこし肌寒いです。 「きょうは、こんな感じ」 と、体調整わないなぁと おもうときも、それもオーケーと かんじてから はじまります。 書こう、とおもってから 「そのまえに、」が多…

みとめること。たずねること。

朝のヨガのあとに、 公園に来ました^^ ほわぁと、じんわり ときほぐされて ここちよい風です。 わたしは、 身体とぉーっても硬いのと ポーズや、プロセスがあっても まわりのペースから どんどん、遅れてゆきます。笑 遅れてゆくと、 焦って、あわせなきゃ…

ほぐしてゆくと、ふかまってゆく。

副菜をつくりおきしておいたら 意外と好評で・・・! 大根の漬け物(年配の方に人気) もやしのナムル きゅうりの中華風漬け物・・・ レパートリーを徐々にふやしています。 漬け物好きなので ふつうに茄子のつけものとか やってみようかな:) 雲が、猫さん…

静かに過ごすひととき。高湯温泉にて。^ ^

蒼く、透き通ってみえる温泉…! 福島にある高湯温泉、 玉子湯旅館に 家族旅行で行ってきました。^_^ 源泉掛け流しの温泉が 大好きな父母なのですが 最初慣れない私には 硫黄の香りからして びっくり…(`・ω・´)笑 なれると、ぜんぜん平気で むしろお肌スベス…

思い悩まずに、一呼吸おいて、任せること。

絵は描くことが ほとんどないけれど (学校の宿題とか、 あまりに描けなすぎて ほぼぜんぶ 描いてもらってたように思う・・・) よく、イルカのフォルムは かいてきていたから、 デロリーヌを描くように イルカもちょこっと かきます。 掃除をしていたら で…

やさしい世界は、あなたを、待っている。

朝5時。 ドタバタ、と足音で目がさめると おばあちゃんのご飯支度を 母がしていました。 お祭りの関係で いつものおばあちゃんの寝床が 神様の通り道になり・・・ 1週間ほど、こちらの家に 泊まりにきているのでした。 (おばあちゃんの家は坂の上。元学校…

朝の音を聴く。スイカ植えました( ´ ▽ ` )

朝です。 裏庭に スイカを植えたので 毎朝、愉しみです。笑 * 朝から 洋服も靴下も どれにするか… 聴く という方のお話を このまえおききしました。 胸の奥に耳をかたむけて… (奥の、奥、スピリットに)『聴く』ことは預けることに近いようにもかんじます^…

5月クラス・ヒーリング、セッションスケジュールのご案内「あずかっているものを、観て、つかってもらうこと」

5月クラス・ヒーリング、セッションスケジュールのご案内です。 5月のテーマは「あずかっているもの、関係、才覚をていねいに観て、つかってもらうこと」です。 じぶんで培ってきた方法、感覚以上に、 あずかっているものが 私たちにはあります。 ご一緒に…