あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

思い悩まずに、一呼吸おいて、任せること。

f:id:yolocobi:20170504153748j:image

絵は描くことが

ほとんどないけれど

(学校の宿題とか、

あまりに描けなすぎて

ほぼぜんぶ

描いてもらってたように思う・・・)

よく、イルカのフォルムは

かいてきていたから、

デロリーヌを描くように

イルカもちょこっと

かきます。

掃除をしていたら

でてきた古い画用紙に

かいてみました。

 

描いている最中に

「上手にかけたらなぁ〜」

とも、おもったり。笑

上手に・・・というものは

料理にもいえます。

 

まったく料理ができないなかで

料理好きな方の手際を

観ていたら、ちょっとずつ

自分もやってみようかな、と

やりはじめて

やっと、ローストビーフをつくれるようになりました。

f:id:yolocobi:20170504153808j:image

手際は、よくないけれど

おばあちゃんから教わる料理の

レパートリーが、ちょっとずつ増えることも

愉しいです。:)

 

 

きもちは、

観なれていないと

すぐに「忙しく」また

「慌ただしく」なります。

 

 

「どうやったら・・・」

「あれも、これも、ためしてみためしてみて・・・」

「こういうとき、どうすれば・・・」

 

そんな風に

「よくなること」を

考えなくてok。

 

与えられている「いま」を

受け入れること。

心の、spiritの

聖霊の声を

聞こうとすることによって。

 

この「いま」だから

感じれることがある。

 

Spiritからの

お守りのように

おもいだすフレーズです。

 

この気持ちの

なかにある、愛の

すべてを使ってほしいと

まかせること。

 

『あなたとは、

たったひとり、孤独な、個のあなたではなく

すべてを柔らかく包み込む、Spirit

優しさとつながりに

みちあふれた、存在。 

想像する力を

奥底とともに発揮してゆく存在。』

 

 

f:id:yolocobi:20170504153811j:image 

大好きなたまごプリンも

妖精のおじさん(笑)が

運んでくれていました。:)

 

 

the-world-of-silence.hatenablog.com