あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すべからく、ふせんとなっている。

ピクニック日和のときに 芝生のうえで お昼寝が最高に幸せ。 すべからく ふせんとなっている。 ひとの思い込みは 本質からズレてゆく。 だから、ほんとうのことを まってみる。 そんなことを 湊かなえさんの『少女』をみて 感じる。 どんなことばも 神聖なひ…

核心に。

核心は、かかない のではなく、かけない。 そのかけないなかに グルグルとまわりのことを かくことで、空虚なものが ぽっとのこる。 10月も 桜が咲くのですね。 桜をみると、春! とおもいがちですが 秋桜は、秋!ってかんじ。 言葉の深みにふれるのは 心の…

全身全霊で、書くということ。

『きょう、わたしが 目の前の方の過去を忘れることが できますように。』 わたしが、過去のことから いまに 気づけなくなるので いまは、専ら、文章を 書けない時期です。 いま、書きたいことって そんなにないのかも しれません。 ただ、文章は、わたしと …

過去からの解放。

いま、をみることは すなわち、聖霊(スピリット、愛、宇宙)を みること。 わたしのすることは 神とおなじく、感謝し いつくしむこと。 おいしい…! #手づくり#ピッツァ 過去のおもいに うめつくされているとき わたしたちは いまを見失います。 見失って、…

カフェオレをもらって感動したこと。小さくても大きな1歩。

最近あった、大泣きしたことを、かきます。 そのまえにCourseのことを少しかきます。 夜の新宿。都会のあお。2年まえに予約した新宿三丁目にあるスコップカフェで個展をします。個展では、3人くらいだすのかな。わたしはアマちゃんですが、デザイナーさん、…

この音は、なつかしくて、あたらしい。

お腹をいためて、発熱をして まったくうごけなくなると さらに研ぎ澄まされる感覚も ある。 https://youtube.com/watch?v=iZ-c3M2aKsM 近所のおばさま方は、 和気あいあいと お話しながら その話し声が まさか、わたしに聴かれているとは おもっていないだろ…