あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

5000円、自由につかうとしたら、なにつかう?

こんばんわ、恵です( ´ ▽ ` )ノ


きょうは、五千円をもらって
1日でつかいきってね!
といわれて
ひとり休日を過ごしました。笑

ひとりの時間。
仕事以外、ほとんどひとりなので
気楽に過ごせるかなぁと
おもっていました。

ですが、なにを買おう?
なににつかおう?と
悩んでいたら
とても
つかれました。笑

マンガの大人買いもできるのに。笑

いちばん最初に買ったのは
絵本。
新作。
これは、欲しがってたひとに。

つぎが、レターセット。
おばあちゃんに手紙書くように。
そして、母の日レター
来週おくるように。
ポチ袋。
たまに、遊び心でつかえる。

と、ここまで新宿で
お買い物をして
ひとごみのおおさに
高円寺にもどりたくなり、笑
もどってから、本屋さんに。

ようやく、じぶんへのプレゼントに
よつばと! のマンガ。笑
マンガ……!?
マンガです。笑

深刻な悩みと同じように
日常の笑いもたいせつ。

そして、鎌倉の雑誌。
これは、あげるようかな。
aiaoiという、お友達のお友達が
はじめたホテルのような、宿が
載ってました。すてきな記事でした。

そして、整骨院に……!笑
整骨院の先生は
よくお話してくれるから
面白いし、身体がこってるのを
おしえてくれます。

きょうは、オススメのマンガは
ありますか?
と聞いたのですが
マンガは読まない……と!
先生、わたしより、若いのに(^∇^)

なにするのが、すきなんですか?
ときいても
そういわれると、なんだろう?
といっていましたので

宿題にしました。

つぎまでに、すきなこと
みつけておいてくださいね(^∇^)


帰り際に
ベトナムコーヒーの飲める
カフェで
ノートにかきこみ。

f:id:yolocobi:20160429221948j:image


かえってから
どうしようもなく
心もとないきもちになり

理由は
はっきりしないなかで
泣き通しました。。よくある。笑


どんなわたしも
大丈夫。

と、おもえないから
泣くのですが。笑


分析したりするほうが
カンタンで。
攻撃的になるのも
カンタンで。

みているものを
オーバールックすること
つまり、見過ごすことが
わたしには
むずかしくて。
(正義感の強さが
愛という、その方の完璧性を
みれなくさせていたりします。)

心もとない、このきもち。
ぜんぶ
ひとつのものに
もどしてください。

みんなの奇跡を
わたしに
経験させてください。

そう、祈りました。


わたしが直接的には
手をかしてなくても
Beingで
必ず届いているものが
あるとおしえてもらいました。



そんな、
ゴールデンウイーク最初の日
でした。(^∇^)