あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

秋の朝。

朝から秋風を感じるお洗濯。

 

蓮さんに。洗濯機へ、洗い物をいれるのを、手伝ってもらいました。

 

たまに、お米とぎも、一緒にやります。とぎ汁を舐めようとするので、注意しつつ。笑

 

 

今朝も、蓮さんは

モノの出し入れを、たのしんでいました。

食べかけのお煎餅🍘…床に置きっぱなしで。笑笑

 

延々と、蓋のついた透明なケースに、モノを出し入れしています。いつの間に、開けたのか、もはや、不明です。笑

 

 

マスキングテープなどを透明なケースに入れて、飾るだけでも、可愛い小物になるので、やっていたのですが、まさか、それもオモチャになるとは…!

化粧水も、お菓子の箱も、ペットボトルにストローをいれるのも、すべてがオモチャに…!!

 

わたしが本を読んでいると、必ず、絵本ではない本をパラパラとめくります。

おかげで、読んでいなかった本を読む気にさせてくれます。笑

 

f:id:yolocobi:20180912094127j:image

 

 

朝のお昼寝のあと、また、外へ遊びに行くのですが、疲れているときは、なにも感じれなかったことに気づきました。

あちこち、外に出回らなくても、いつだって、心に響く音の導きを、感じられれば、大丈夫🙆‍♀️。

 

いつもの道でも、猫じゃらしとか、面白い発見をしつつ、空気の味わいを感じながら、行けますしね。

 

 

きょうも、奇跡にあふれた一日に、感謝をこめて。