あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

「やる」も「やらない」も、どっちでもいい。

 
 

f:id:yolocobi:20150908224030j:image

 
ハワイお土産\(^o^)/
 
いつも、ありがとう。
 
 
やる、っていったのに
やらない人が
いつも目の前にあらわれて
やらない、っていうことに
腹をたてている「私」がいた。
 
じぶんの範疇をこえて、ひとに迷惑をかけて
また、決めたことの変更?
と、イライラしている。
 
わたしが大切にしたいことって
なんだろうと、おもいなおした。
 
迷惑は、かけてもいいし
 
成果なんて、でなくてもいい
 
だけど、心は、たいせつにしたい。
 
わたしは「いったことをやらない」と
評価されないとも
おもってた。
 
評価されても、されなくてもいい。
 
それをおしえてくれている、目の前の存在なのだろう。