あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

A Course in Miracles 2016年1月クラスのお知らせ

A Course in Miracles 2016年1月クラスのお知らせです。

おそくなりましたが、あけまして、おめでとうございます。^^

今年から、カウンセラーとしてゆっくり活動してゆきます。

うまく表現しきれないことばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

 

年末年始、茨城にもどっているとき

ふと、わたしの部屋にある、いつもはあけない引き出しが気になって、あけてみていたら、たくさんの「テスト」がでてきました。テストの裏に、イラストをかいていたときのものでした。(漢字のまちがいを先生になおされているという…!)

つぎの日、おばあちゃんの家に遊びにいきました。いとこも、いました。いちど大学のころ入院もしたこともあるけれど、復帰して数学の先生をしている、一生懸命ないとこです。

クラスでおこる、いろんなことを、お話してくれます。

「テスト中に、赤点ばかりとる生徒が絵をかいていたから、消して提出しなさい!としかったのに、消していなくて。昼休みによびだしたんだよ。『先生、採点よろしく!』って書いてる場合じゃないって」

「わたしが、生徒なら同じように昼休み先生と話せてうれしいかも・・・。。」と笑いあったお正月でした。先生の、本来あるユーモアで、お茶目なところを、その生徒がひきだしているようにもみえました。かたくなく、やわらかで、やさしいユーモア。ほんとうの現実がそこにあり、神もまた、ここにいるのです。

 

日常の中に、やさしいひかりがあり

安心して、ほっとして、生活をする。

こころの ふかいところにあるものが「ひっくりかえる」と

聖霊に「ありがとう」と、おもわずにはいられません。

 

ものごとの比較をみるのではなく、本質をみると決めること。

実践をとおして。Courseの霊的で あたたかな奇跡体験をご一緒できればうれしいです。

 

日時

2016/1/13(水)19:00pm-22:00pm

2016/1/23(土)14:00pm-17:00pm

2016/1/29(金)19:00pm-22:00pm

ご参加希望の方は、megumi.miyamoto.0910@gmail.comまたはコメントにて、ご希望日時をお知らせください。

そのほか日程やヒーリングクリニックご希望の方はこちらからお願いします。

https://goo.gl/qg7Ty9

 

場所

杉並区高円寺

参加希望の方に直接お知らせします。

 

連絡先

090-2661-0559

 

参加費

3000円

(夕食・ランチご希望の方はプラス500円をいただきます。)

 

テーマ

ドラマを奇跡に塗り替える

※お持ちの方は『「奇跡のコース」を生きる実践書』、ガイドブック1「わたしは何も知らない」をご持参ください。

 

Profile Site

https://live-in-the-present-meg.amebaownd.com/

ごはん、たべたいもののご希望もうけつけますので、いってください:)

 

こうして、新年は喜びと自由の中で始まる。

為すべきことはたくさんあり、私たちはずいぶん遅れをとってしまった。

新しい年の訪れと共に、聖なる瞬間を受け入れなさい。そして大いなる目覚めにおいて、永きにわたり空席とされてきたあなたの持ち場につきなさい。今年一年を全て同じにすることで、これまでとは違った年としなさい。そしてあなたの関わる関係のすべてを、あなたのために神聖なものにしてもらいなさい。これが私たちの意志である。(奇跡講座第15章9・10・8-13)