あること。いまを、いきること。ー another room

『一緒にいてくれてありがとう。』豊かで恵みあふれた世界をみるために、A Course in Miracles(奇跡のコース)を通したクラス、 セッションにて うちなる教師(医師)を育てています。

『A Course in Miracles』クラスのお知らせ

こんにちわ。恵です、いつもお読みいただき、ありがとうございます(^O^)


f:id:yolocobi:20160304152935j:image




コーギーだから幸(こう)ちゃんで!」という名前のもと、わたしがはじめてかった犬はきつね顔のコーギーでした。


こうちゃんはいつも、わたしのお話をきいてくれる犬でした。
学校からかえってきて、散歩まえにホロホロと泣いていては、こうちゃんに『なにかあったの?』と不思議がられつつ、しっぽのないお尻をむけられていました。ふるしっぽがないので喜んでいるのか、おこっているのか、わかりにくい犬でした。こうちゃんが、静かに、一緒にいてくれたとき、わたしは、ものすごく「こんなわたしで、ごめんなさい」とおもっていました。

そのとき、諭すでも、励ますでもなく、こうちゃんから『ここにいる、だいじょうぶ』とあたたかな声につつまれたようにかんじました。


たしかにあるこころの奥にあるやさしさを、光を、こうちゃんはいつも観てくれていたのだとA course in Miraclesにふれて、おもいだせました。
ふとなにかをおもいだしたとき。それは過去のことではなく、いまそれをもう一度おくりものとして、とどいているのですよ、とcourseの教師からききました。

神様(というsomething)の恩寵からくる経験は、よろこびだけがあふれていて うまくいえないけど、なれてないからか、わたしは泣いてしまうことが多いです。 
よろこんで、安心をうけとってください。力は、ゆったりと、つかわれます。思い込みから、一歩ひきさがって聖霊の眼で心の眼で、みてゆくこと。こころのうちがわから、育みあう空間を、ご一緒できればうれしいです。^^



3月の『A Course in Miracles』クラスはこちらです。どの回からでも、courseをしらない方でも、ご参加いただけます。

日時

日曜 夜
2016/3/6(日)19:00pm-22:00pm

平日 夜
2016/3/10(木)19:30pm-22:30pm

平日 夜
2016/3/16(水)19:30pm-22:30pm

日曜 午前
2016/3/27(日)10:30am-13:30pm 


ご参加希望の方は、megumi.miyamoto.0910@gmail.comまたはコメントにて、ご希望日時をお知らせください。
また、上記以外の日程をご希望の方もメールまたはメッセージいただけれはお返事いたします。


場所
中野区大和町
JR総武線高円寺駅 徒歩13分
野方駅徒歩 12分
参加希望の方に直接お知らせします。


参加費
3000円 お茶・お菓子代をふくみます。
(夕食/昼食ご希望の方は500円をいただきます。)


ご予約メール
megumi.miyamoto.0910@gmail.com


f:id:yolocobi:20160304153014j:image

profile site
個別カウンセリング(メール、スカイプ)、セッションもうけたまわっております。
お気持ちがむくときに、ご連絡ください。



『あなたと聖霊との関係は実在する。このことをおそれではなく喜びをもってうけとめなさい。あなたが呼び求めた聖霊は間違いなくあなたと共にいる。』
( 奇跡講座 テキスト 第16章 Ⅱ・2・2-4 )