あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

『だれに見捨てられても』わたしは、わたしを、あいしぬく。



こんにちわ、恵です(^∇^)


たまに、おもう、わたしの
自我を
きょうは、書いてみます。
自我は、直視すると
ふわぁと、雲が消えるように
なくなるのです。



ひとの話を
さいごまで聴けない人
頭でっかちで
心を、頭で
分析しようとすること
それが、
気になっていました。笑


どうしたものか……と
目の前の人を
感じれない大人がいる。
それを
知覚(見聞き)している自分。


知覚は、まちがっている。
そして、
訂正は、自分では
できない。としたら、、、。


これまでは
いつも、シェアハウスで
わたしは
さいごまで、聴いてください
と、いってきました。
それは知覚の訂正ではなく
相手をなおそうとする、
それも、よいのですが
いまは、目的が
奇跡を体験することなので
別の方法があるはず
なのです。


つまり
あなたの、なおすべきところ
よりよくなるところは
ここですよ。
と指摘するよりも。


そのときは
この状況を、いちなるもの
奇跡に
もどしてくださいと
祈りました。


すると、
相手から、今度は
わたしに
質問ぜめ。笑

根ほりはほり
感じていることを、聴かれて
理想の友達って?
どうして、真面目なの?
厳しすぎじゃない?
と、
わー、っと
露呈されました。

うまく、こたえられませんでした。
頭でっかちな
わたしは、そんなこと
感じれなくなっていたのです。笑


目の前の人は
過去のわたし。

わたしという
頭でっかちさんは、
わたしに対して
あまりにも、横ヤリが
おおかったのでしょう。


ほんとうの、
その人の姿なんて
一ミリも見えていなかった。


その人は
わたしに、そのことを
教えてくれた、救い主。

じーっと
わたしは
わたしを
観てみると

さいしょは
こわがっていて。


こわいのは、
真面目である自分を
じぶんで馬鹿にしてきたこと
一生懸命な自分を
じぶんは認められないこと

ダメな自分でいたほうが
まわりにも都合よいと
へんな思い込みがあること。

とっちらかった思い込み
すべてを手放す
勇気が
ありませんでした。
わたしのほうが
ただしくありたかったから。

宇宙や自然や
神様よりも。


さて。
質問です。

この、自分、とは
どこをみているのでしょうか。

わたしは
この自分が
ただ、身体の、たったひとりの
わたしだけのことではない
それを体験したいと
ねがってます。

それが
奇跡を体験したい、という
おもいにつながっています。


葛藤は、
エゴの世界。
あなた(というわたし)は、ダメだ
わたしも、なんとかせねば、と
どっぷりつかりそうになる。


エゴの信念。
エネルギー。それは
奥にある、愛を、愛だけを
みたい。
そんなに
わーわー、と
わめくくらい
有り余るエゴのエネルギーの奥には

愛が
ひかっている。


聖なるものに。
もどしたい。

本来は、ずっとそこに、あるのに
わたしの知覚が
わたしの学びのために
まわりを演じさせる。

演じてくれて、
ありがとう。

というきもちに
じーっとみてゆくと
なりました。


本来の姿を
見せてください。

いま、わたしは
うけとめきれないかも
しれないけど
まさに、いま
見せてくれて
ありがとう。


この、祈りをあずけてます。

どんな、贈り物が
届くのか
待ってみます。(^∇^)


そして

一日を
終えたあとに
Facebookをみました。


チラッとみた、
どなたか、知らない方から
知らない方へのコメントに
わたしが
はげまされました。

『だれに、見捨てられても
わたしは、わたしを愛しぬく。
わたしは、わたしを幸せにする。』

と書いてあったかな…。

わたしの、こわいこと。
もうひとつ、みつけました。
見捨てられたり
嫌われたりすることが
こわい。
こわかったのです。

お分りでしょうが
だれに見捨てられても、
のところは
幻です。エゴは、これを糧に
生き抜こうとします。

だれも見捨てないし
だれも、あなたを傷つけない。

わたしたちは
傷つくことのない
スピリットの存在。


そして、ギフトは
さらに届きます。


いま、アメリカのサンフランシスコで
カンファレンスがあり
そこに参加されている方の
コメントに、心が
かるくなりました。

『弥須子さんの講演です。初めてお聞きする奇跡のお話にもびっくりでした。私達が心で、本当にそして一番したいことは、奇跡を見たいということ!そして、全員にとって最高の良きことを経験すること、、それには、自分の思いや行動を脇に置いて、ただ助けを求め、信頼すること、というお話が特に心に沁みました。ワークのエネルギーも素晴らしくて、自然と涙が、、✨』


全員にとって
最高の
よきことを経験すること。

助けをもとめ
信頼すること。

わたしは
ほんとうにそれが
したいのだなぁと
おもいました。


だから、
行動よりも、心に
注意深く、まず、ありたいと
おもいます(^∇^)❤️


f:id:yolocobi:20160411114350j:image

リードなし、主人なしで
散歩しているコーギー
ほっこり。(^O^)

きょうの、みたところ。
f:id:yolocobi:20160411144947j:image
うさぎさん、付箋かわいい。