あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

成長より、延長。

こんにちわ、恵です。

茨城からもどりました。

もどってきたあと

必ず、手紙を
おばあちゃんにかきます。
今回はおばさんにも
かきました。

書いていると
泣いてきちゃうから
困ったものです。

f:id:yolocobi:20160425172144j:image
手紙を郵便局に
だしたあとは
カフェレブン。

この、空間は
いつもおちつく。
色かなぁ。
スペースかなぁ。

ひとが多くないからかなぁ。
←カフェでは死活問題。笑


きちんと
ご相談あったものを
みて、預けるために
おちつけるところで
行ったりします。

そのまえに
わたしの騒がしいきもちを
ととのえてから、ですが。笑
わたしは、何でも屋さんの
イメージがあるのか、
まわりの方から
いろんなお仕事の依頼を
有難いことに
いただきます。
ですが、いまは、コミットしているもの
以外、ほぼお断りしています。😞

お気持ちだけ
うれしいので
いただきます。。


あまりにも、
役立たずにかんじて
先週は泣きました。。。


がんばれば、役立たずを
脱け出せるのかもしれませんが
そうすると、
エゴの成長であって
愛の延長ではないのです。

愛を、
喜びにあふれて
枯渇しないもの、
いま、ここのこと
いいかえてもよいです。

わたしは
よく泣いて
自我であっても
きもちをみずに
泣きながら仕事していたので
時短になりにくかったです。

時間の短縮が
奇跡の性質、特徴のひとつなのですが
それがまったく
感じとれなくて。笑


直観をいただくためにも
じっと
観察する時間が
大切です。

psychicも
愛につかってゆくのであれば

つかれること
コミットしていないことは
ひとをあつめることも
しないでいいです。
Blogも、喜びがないなら
放置でオッケー。


代わりに
ものすごく
祈りをオススメします。笑

わたしも
大切な
家族、友人、お世話になった方々
社長さんや、留学された方
マネージャーさん、店長さん
カウンセラーさん、起業家さん
かかわりのある方を
おもう時間を
ふやしています。←基本はヒマです。
ヒマなことが仕事です。笑


ざわざわしているより
静かに、集中して
こころの奥に
はいってゆくこと。


courseの世界も
集中したいからこそ
執着せず
外側からみるようにします。
なので、これが絶対というものは
とくにないです。

奇跡を体験するほどに
信じて
頼る力が
ひかってゆくように
おもいます。


読んでくださっている方の
喜びと奇跡のあふれる
1日と
なりますように。