あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

それは、もともと、あったもの。手作りシュシュ。

f:id:yolocobi:20170220135316j:image

 

 手作りシュシュを

やってみました。

 

なんとなぁく

イメージがあって

手縫いでもできるか

不安でしたが…!

裁縫箱の

巧妙な成り立ちに

今更ながら感動です。(°▽°)

 

小さなお友達に

プレゼント。

(はじめて、シュシュはつくれました。)

 

あるとき

その子が音読してくれた本が

スーホの白い馬、で

懐かしいなぁとおもいながら

きいていました。

馬頭琴という、馬の骨をつかって

楽器を鳴らす…。

 

本をあげるとしたら

西の魔女が死んだ という本を 

あげたいなとおもって

本屋さんにむかい、パラパラと

読むと、わたしはどうも

この本に弱いらしくて…

 

胸の奥が

ぽっと照らされるような

そんな暖かみから

涙になりそうな雰囲気が

文字の裏に流れています。

 

 

 

いつでも、

どんなときでも

つねにわたしたちは

なにかを教えていて

それが なにかは

みえない秩序から

かんじとれるもの。^^

 

 

じぶんの力を、

どこにささげるか

それが

なにをしちゃいけない

は一切ないことの

現れに。

 

 

風のつよい今日。

やわらかな、やさしいひと時が

届いていますことに

ありがとう、とおもって。

 

 f:id:yolocobi:20170220140941j:image