あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

梯子と注連縄とお祭りと。無知が連れて行ってくれるさきに。

綺麗な雲だなぁと

パシャリと撮っていたら

 

f:id:yolocobi:20170413160132j:image

 

『あれ、ヤコブの梯子だね』

と、弟に言われました。

 

え?え?

どれ?

 

あ、雲のこと?

と 初めて名称を知りました。

 

 

今日は、よく

ヤコブの梯子を

みかけます。(^ν^)

 

 

『注連縄』

これなんて読むか知ってるか?

と父に聴かれて

ちゅうれんなわ??

とこたえたら

しめなわ、と言われました。

 

注連縄!なるほど!

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中にあふお祭りで

神様を迎える家が

順番に巡ってくるそうなのですが

今年は、うちのおばあちゃん家に

180人ものお神輿担ぐ人やら、

サポートの人やら

集まるそうで…家の中のものが

ほとんど移動されるとのこと。

なので、別宅にある次男、うちの

お父さんの家に

おばあちゃんも滞在。

 

そんなに、大がかりなお祭りでしたか!

(と、それもしらなかった…( ´ ▽ ` ))

 

 

無知のなかにも

確実に流れてゆくものが

あって。

それを感じられるときは

おしえてもらってることも

無知であったことも

ひとしく、感謝に満ちてゆけます。

織り成してゆくと

なにがみえるのでしょう…

 

f:id:yolocobi:20170413181703j:image

この写真は、天使のような女の子が

書いてくれたノート。

大好きで、お気に入り、です。( ^ω^ )